WRミニスクリーン

皆さん 3連休いかがお過ごしでしょうか
きっと楽しいバイクライフを送っていることと思います

私は残念ながら仕事であります

今日はWRのミニスクリーンについてお話しましょう

カスタムにはあまり興味ないノーマル派なのですが
オンロードライダーのSAGAとでも申しましょうか・・・


スクリーンがないと落ち着きません!
隠れる場所がほしいー


(ミラーは仙台南海部品で購入 小さいけど視界が良く邪魔にならないんですよ)




そこで取り付けたのが
選択余地のないワイズギヤのミニスクリーン



おっ  きれいについているなー
とっ  お思いでしょう



ところが・・・  このWRは逆輸入車で  びみょーに
フロントカウルの形状が国内仕様と ことなりまして・・・

取り付けに苦労しました!

自分を褒めてあげたい!


フロントフォークトップブリッジのボルトにステーを噛ませるのですが
この写真ではちょっと見ずらいかな

企業秘密なのですが 特別に拡大しましょう

横にショートジョイント2本を噛ませて取り付けました
ホームセンターで適当なものをさがしました
国内仕様はジョイントをたさなくとも付くようです




ただ ひとつ注意したいのは・・・



WRの塗装はプラモデルと同等・・・
(オフローダーはデカールを貼り付けるから塗装表面は重要視しないのか?)


取り付け中に ステーがあたって
 すぐに傷つきますからー

傷とりにコンパウンドかけたら 
艶消しになりました!



皆さん  ウエスなどで保護してからに作業してください



そんなちっちゃなこと 気にしてらんねえぃ!



スクリーンの効果は 過去に乗っていた刀のスクリーンを思い出します

通常速度では体に当たる風が少し減った
高速域では伏せれば風圧を避けられる  
といったところでしょうか


オンロードライダー ご満悦!


楽しいバイクライフをお過ごしください