山形ライダーズピット

山形ライダーズピットに行ってきました。

そこは長井市あやめ公園脇の總宮神社にあります。
バイク神社ともいえるライダーの聖地になっています。
ここの神社の宮司(ぐうじ)さんはバイクで周りの人を元気にしようとされている方です。
(おそらくみなさん知ってらっしゃいますね!)

總宮神社ぐうじさんのブログはこちら↓
http://blog.goo.ne.jp/sohmiya2010

仕事から解放されてからのバイクの気持ちよいこと!
バイクはやっぱり最高です。

途中、だだちゃまめの発祥地、鶴岡市白山地区の直売所に寄りました。

枝つきはちょっと持てないな〜

もぎ取りもあります

袋ごとに生産者氏名が書かれています


だだちゃまめのもぎ取りを買いました♪


高速に乗り途中櫛引のサービスエリアでBMWの方に会います。
バイクの写真を撮らせていただきました。




かなりお歳を召された方でした。
このくらいのパワーがちょうど良く非常に乗りやすいそうです。
フロントサスペンションが手の込んだつくりになっています。
めずらしいバイクです。


すずきさんの看板がこれだけ並んでいると止まらざるおえません。


昼食は鮎とソフトクリーム(どういう食べ合わせだ〜)



やっぱり止まってしまいました。



總宮神社

總宮神社 ライダーズピット到着!

いいですよね〜 この暖簾。 たしか福太郎さんからでしたよね。

メッセージで埋め尽くされてます。

近所の子供たちからのメッセージも多いようです。(落書き・・・)

ここは私も残さねば・・・

ここにだだちゃまめをかけておけば気がつくでしょう。
いや熊に取られるかもしれない・・・  運にまかせましょう!


暑い一日でした!


ぐうじさんの記事です↓
http://blog.goo.ne.jp/sohmiya2010/e/39d68135ccbcecc5c0dd1eb4c5e730f2
記事にしていただいてありがとうございました2012.8.7 追記


皆さん、楽しいバイクライフをお過ごしください!