4本マフラーの精気

8月23日山形県新庄市のZ2さんと
長井市ライダーズピット總宮神社を目指しました。

↓總宮神社ぐうじさんのブログです。記事にしていただきありがとうございました。
http://blog.goo.ne.jp/sohmiya2010/e/be1b39c27aaa1e4a5a3cbc0448a6a819



Z2さんとは、8月9日国道47号線の白糸の滝ドライブインで知り合ったのがきっかけです。
初めて交わした言葉は「ワイルドですね〜」

ということで  Z2さんとは初のツーリングとなりました。
(やっとバイクブログらいくなってきましたよー!)




新庄市の国道47号と13号の交わるコンビにファミリーマートで8:00頃に合流、
裏道を通って大石を経由して寒河江から長井へ。

  

Z2さんから先頭していただきました。
後ろを走っていると4本マフラーのエキゾーストノートですごく癒されます。
どういう音かというと「ドリュリュリュリュ」 なのですよ!

それと生ガス交じりの懐かしい匂い! バイク好きにはたまりません。
このバイクに憧れていた方は、後ろを走るとタイムスリップできます。

ぐうじさんのブログの動画です。Z2の音が聞けます。
(私のR1000は静かですから音は聞こえません)
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=DNTHGl7QpUQ



途中、いつもの簗場によりました。
  



そして恒例の撮影スポット「浅立」です。





目的地の「總宮神社」到着です!

お茶ご馳走になってお守りいただいてアイスご馳走になしました。
 




    さてと落ち着いたところで 

          撮
          影
          し
          ま
          し
          ょ
          う
          !

リモコンシャッターでバンバン行きますよ=!


まずは ふつーに

はいっ ぐうじさんのポーズで

Lisaさん 直伝のかけっこポーズで

最後にゴール  テープきりましたー!


はいっ まだまだいきますよー!





連射で撮って あたったのがこの1枚・・・


ぐうじさん素敵すぎます!



大河ドラマ天地人」長井一の宮 總宮神社 ぐうじさん決まりすぎ!


最後のポーズ

(ちょっと外れちゃいましたがご勘弁ください)


ぐうじさんお付き合い下さいましてありがとうございました!



總宮神社を後にして山形県No.1を誇る長井ダムへ向かいます。

長井ダム 高さ125m
 

(個人的な感想としては、No.1の長井ダムNo.2の月山ダムを見れたので大満足です!)



お昼は山形県西置賜郡飯豊町にある「いわはなや食堂」
  
セットをいただきました。ラーメンは素朴な味わいで毎日でもいけるでしょう。


小国を通って日本海側に抜けました。
  
今年は厳しい残暑でお盆もすぎているのですがまだ海水浴を楽しんでいる方がいます。

温海から高速を乗って鶴岡へ

鶴岡ヤマザワで宝くじを購入? 何か当たる予感!


Z2さんとはその後お別れしました。

今回のルートは酒田→新庄→寒河江→長井→小国→村上→温海→鶴岡→酒田で、
私がバイク乗りたての頃の思い出のルートです。
山形県を一周することに感激を覚え、それから毎年1回は走ってます。

Z2さんにはお付き合いいただいてありがとうございました。
予定では長井方面というだけでとくにルートは決めていなかったのですが、
調子に乗って山形県を一周てしまいました。さぞお疲れだったと思います。

今回とくに楽しかったのが、休憩毎に行われたインタービュー!
バイク好きの方は必ず寄ってくるのです。年配の方が多く当時の懐かしさ一杯の会話が始まるのです。Z2さん フリップをご準備されたほうがよさそうです。私がお持ちしましょう。
また、ご一緒しましょう!



走行距離 359km

ぐうじさんからいただいたお守り

バイクのキーに付けさせていただきました。

お土産にかったリラックマのお守り
 
光の加減で色が変わるんです。きれいですね。うちの子は大喜びでした。


いくつになってもバイクは楽しいです!