娘の学園祭

娘の学園祭に行ってきました。
学園祭って何十年ぶり?
高校を卒業してからだから・・・。相当な年数が経過!

野外ステージで芸を発表しています。
  

素晴らしい!



娘はお店屋さんやってました!

キュウリ売りの娘

そのほかに、枝豆、焼き鳥、キュウリの一本漬け・・・

さすが「夕陽家」です!  

これでビールがあればすぐに居酒屋開店できます。

その勢いで頑張ってください!  


冷やしフルーツは大人気でした♪

私が並ぶにはかなりの勇気が必要です


ここの学園にはアートが沢山あります。
     

ここの学園には自動車科があり、学園内に自動車整備工場があります。
また、学園内に自動車学校があります。3年生は授業の合間に教習を受けることが出来るそうです。
全国でもここだけという珍しい高校です。


さて学園祭といえばライブでしょう!
 
音響はプロの方でしょうかいい音でした。
大音量で演奏できるなんてうらやましいですね。

学園祭の感想は「若いって素晴らしい」です。
頑張ればなんでもできると思います。
どど〜んと何事にもチャレンジしてください!

(若さが欲しい〜)


帰り道に見つけました!
 
つや姫誕生の町って・・・「藤島町」だったのですね。


藤島の大スターといえば「ウド鈴木」です。

藤島駅ウド鈴木さんの銅像が建ってないかと探しましたがないようです。

そのうちにどど〜んと建つことを期待しています。


以前から気になっていた藤島町の菓子工房「ふくや」さんに立ち寄りました。

人気のある「ふわふわシュー」

フワッとしたクリームを薄皮で包んだ新感覚のシュークリームでしょうか。
おしとやかに食べようとすると・・・なります。


楽しいスイーツがたくさんありました。


楽しい一日でした!