LOVE in Action

日本海東北道を走って行ってきました!



目的地は イオンモール秋田!

 


年に数回はくうママとショッピングに出かけます。
酒田からイオンモール秋田までは約100kmで1時間40分くらいです。
ここのイオンモールは広くて見ているだけでも楽しい!

ここに来る目的はショッピングだけではありません。



これです!



どうですかー

このかっこいい
    「イエローコーンのシャツ」

 ※イエローコーンとはバイク界屈指のアパレルメーカーで十字がトレードマーク


それって・・・





日本赤十字ですからー」


バイク乗りはこのマークを見るとイエローコーンを連想します。

ところで、ラブインアクションをご存知でしょうか。
日本赤十字社献血推進活動のことです。
ラジオでもやってますよね。


↓ホームページはこちらです。


LOVE in Action

.

イオンモール秋田にある献血ステーションです。


綺麗なお姉さんが親切に対応してくれます。

歳なので200ml献血にしようと思っていたのですが、
爽やかな笑顔に圧倒され400mlになりました。


献血カードを呈示して


暗証番号を入力しコンピューターの問診に答えます。




さあ、心の準備はととのいました!


いっぱい抜いてください!



テレビも見れます。リラックスした状態で献血できます。


いつもは15分くらいかかって抜いていたのですが、この日はなんと5分程度で終わってしまいました。今までに20回以上献血しているのですが、人生で最速ではないでしょうか。

くう:いつもは15分くらい掛かるんですが今回は早いですね
お姉さん:今日は血管が調子良かったです

血管が調子が良い? = 健康な証拠!  
奥の深い会話でした。


実は、ここの献血ステーションにはちょっとご恩を感じているのです。

平成22年の3月頃でしょうか。ここにショッピングに来まして、献血ステーションの店長さんに誘われて献血したのです。会社に献血車が来なくなってから十数年ぶりの献血でした。血圧は140/90で献血後に通知される診断結果でγ-GTPは90でした。「お酒を1ヶ月やめるとさがります」と書いてあるではないですか!

バイクを乗っていて一番怖いのが血圧からくる立ちくらみ?。バイク乗ってると怖いんですよね。γ-GTPも70を超えているし、これは節制しないとSS乗れなくなる・・・ととりあえず1ヶ月は禁酒を決意しました。

サントリーオールフリーを飲んで頑張りました。これになれると晩酌した気分になります。目標の1ヶ月をこえ3ヶ月を経過、飲まなくとも良くなるから不思議ですよね。お酒は好きなので宴会とかあれば大いに飲んでますけど、普段は飲まなくとも良くなりました。

おかげさまで、現在はγ-GTPは30台です。
今年4月から食生活もベジタリアンに変更しましたので体重も10kg減りましたかね。
私も歳なのでSS乗るには健康管理も必要なのです。
なんかおじじのブログになってしまいますね。

摂生してしまうほど
バイクというのは楽しい乗り物だと思います!


受付のお姉様、撮影ありがとうございました。
献血の看護婦さんシャッター押していただきありがとうございました。
献血ステーションの店長?さんもバイク乗りだそうです。

あなた様はライダーですか、イエローコーンはご存知ですね。ならば献血されますか!
中型免許をお持ちであれば400cc献血ですね。
あなた様は大型ですから400ccを年に3回はいけますね。

これでライダーの献血が増える・・・かも知れません。





献血の目的も達成したので、次はくうママとランチです。
イオンモール内にあるイタリアンバイキングの「PAPAGENO」

 


くうママ ご満悦!

 

 

ドリンクバーつけて二人で2666円とお得なお店でした。



家に戻って16:00。楽しいドライブでした!