山形朝GO in ふくしまスカイパーク

10月27日ふくしまスカイパークで開催されたバイクベントに行ってきました。
「ライダーズPITinふくしまスカイパーク」


バイク雑誌で有名なモーターサイクリストの60周年記念のイベントです。
福島をバイクで盛り上げる活動を行っているライダーズナビ(福島県観光物産交流協会)も協賛しています。

↓ライダーズナビのホームページです
http://www.tif.ne.jp/riders/event/disp.html?id=16

↓イベントのポスターです
http://www.tif.ne.jp/riders/event/data/16201209250.pdf



山形朝GOチームに参加させていただきました♪


朝5時に酒田を出発。
月山道で行こうと思っていましたが冷え込むので新庄を経由、待ち合わせ場所の山形物産館へ向かいました。

戸沢村付近からもの凄い濃霧!

今時期は冷え込むと霧が掛るのですね。戸沢村山形市に入るまでずっと霧でした。


7:10山形観光物産館到着。


この4台で会場に向かいます。

この日ご一緒したのは、
山形のhosubeeさん、W650さん、新庄のユッキさんです。hosubeeさんとはブロ友ですがお会いするのは初めてです。ブログでのやり取りがあるので会話的には初めてでない♪ブログっていいなと思います。W650さんとは初めて、ユッキさんとお会いするのは2回目です。この4人の繋がりはもちろんバイクと總宮神社です。

hosubeeさんユッキさんは、かなり福島に足を運んでますね。ライズのステッカーが輝いてました。ユッキさんは和屋のステッカーも!実は私、ライズステッカー持っていないんです。ちょうだいというのが恥ずかしいので・・・今日はRANZANステッカーで参戦です。


このメンバーで走るのは初めてです。
すぐに打ち解けてしまうのがバイク乗り!
ご一緒に走りましたが皆さんウマすぎです!


スカイパークに到着9:30

バイクのイベントだけありましてすごい台数です。


入り口に受付がありまして、ライダー誘客担当の半ちゃんにお会いします。

会場では様々な催しが行われてました。(詳しくは書きませんが写真程度で・・・)




バイクもグッズも楽しいのですが、それを楽しむ
"人"が一番素晴らしい
と思います!



バイクブロガーのhoshizouさん

もちろん 仙台朝GOチームはふくしまを応援に来てます。
もちろん ウマウマも繰り広げられます。

DUCATI試乗ブースのまえで撮影されたウマウマは圧巻でした!
歩くたびに写真攻めにあっているhoshizouさんは凄かったです。
バイクブロガーの有名人です。

そしてhoshizouさんの相方といえば・・・あの有名な
yasuzouさん
 
hishizouとyasuzouといえばRANZAN
素晴らしい方でした!お会いできて嬉しかったです。
RANZANはライダーの憧れです。
バイク乗りとしてこのように歳を重ねていけたらいいなと思うのです。

↓hisutory of RANZAN
http://www.geocities.jp/ranzan1978/rekisi.htm
↓yasuzouさんのブログです
http://blogs.dion.ne.jp/jcg0877/


そして、仙台朝GOといえば福太郎さんです。

悪い事をしているように見えますけど・・・
これはライダーの輪を拡げようとする福太郎さん流の壮大なプロジェクトなのです。
私はサンキュー「39」の認定を頂きました。

↓福太郎さんおブログです
http://fuku621.cocolog-nifty.com/blog/


總宮神社のぐうじさん

ライダーの縁結び長井市「總宮神社」のぐうじさんです。
仕事の合間に駆けつけてくださいました。
↓ぐうじさんのブログです
http://blog.goo.ne.jp/sohmiya2010


福島バイクブロガーのマルコメさんです。

おくさんのブログで存じておりました。
いつかお会いしたいと思ってました。CD50でバイクライフを楽しんでいる方です。
バイクは大きい小さいに関係なく楽しいものなのです。
お会いできてうれしかったです。素敵な女性でした!

マルコメさんのブログです
http://blogs.yahoo.co.jp/marukomemasu0819


花泉Cafe店長の斉藤
福島のCB750花泉酒造という方程式が私の中では出来上がっています。
素晴らしいCB750です。今もこうして走っているのは凄いです。
名刺ありがとうございました。



そして最後にこの方です。

加曾利 隆さん

ツーリングマップルの生みの親といわれる方です。
イベントに来られることは存じてました。
いつ会ってもいいようにマジックとツーリングマップルを持参してました。

場所だけにがいいです。

サインを頂きました。嬉しかったです!(^^)!
ありがとうございました。



この後は食事に行った先で思いがけない嬉しいことがあったのです。
長くなったので記事を仕切ります。

バイクって素晴らしいですね!