朝日スーパーロードへドライブ!

10月24日デリカスターワゴンで朝日スーパーロードへドライブに行きました。
(2週間前のことでちょっと古いネタです)



紅葉を見にくうままと行ってきました。

荒沢ダムで記念撮影です。というか素通りできませんね!

2週間前なのでまだ紅葉してません。


林道に入る手前にあるタキタロウ館に立ち寄りました。

タキタロウの標本かなりデカイです!


タキタロウを食べた方がいるのです(@_@)


面白い記事がありました。タキタロウ捕獲作戦とか?

この道具を使って捕獲するとか?


滝太郎館で天然のなめ子を買いました。1kgで千円。市販のなめ子とは全く味が違います。
なぜか杉っぽい香りがします。天然のなめ子って旨いものだったのですね。


クマには十分ご注意ください!



さて、朝日スーパーロードに入ります。

いがぐりがあちこちに落ちてます。パンクしませんから・・・大丈夫です。
秋の雰囲気を醸し出しますね。


入り口手前に水車があるんです。

水車の下にいたカモです。和みますね♪


でも、この看板を見るとビビります!



気をつけていきますよ♪

ん〜 車もいいですね〜

黄緑色が素敵です!


いつもの県境で  (2回目ですけど)


道端で見つけました!


途中で朴が転がっていたり、、、林道らしいですね!


村上はまだ紅葉してませんが、森が綺麗ですね。


猿の岩場にて


このトンネルを抜けると朝日スーパーロードは終わります。


ゆっくり走って2時間くらいですか。
くうままは何もない山の中でとっても退屈そうです。
文化に触れたがってしょうがないようです。


朝日インター付近のみどりの里食堂で昼食にしました。

ここのラーメンはなかなかいけます。酒田のラーメンににてるなー。

くうままは豚丼です。

ダチョウの刺身という珍しいメニューがありました。

食べるに勇気がいるな〜。


この後は、国道7号ぶどう峠を通って、
温海の名物フランスパンを買います。
カリカリの小ぶりのフランスパンにクリームが挟んであります。

由良の町を通って・・・
湯の浜温泉を抜けて・・・



またまた、食べ物やの前で止まってしまいます!


楽しそうな看板ですね!

内容量1トンって書いてあるし・・・
好きですよ そのジョー


ここは湯の浜にある窪畑ファームです。
http://kubohata-farm.com/


トマトを使った商品が多かったです。


ひかれたのはこれ!ジェラード!


トマト味にひかれました。


こちらはイチゴとサツマイモのミックス。


こんな味の濃いジェラードは初めてです。
癖になりそうなお味でした!


朝日スーパーロードも楽しんで食も楽しんで・・・

充実な一日(^O^)