岩下コレクション その1

11月29日岩下コレクションに行きました。


ここに来るのは2回目です。

オヤジが何故はしゃいでいるのか・・・



それは素晴らしい
 バイクがあるからです\(^▽^)/


それでは、ご一緒に行きますか!

岩下コレクションへGO!






中に入るとシックなカウンターがあり

その上には素晴らしいステンドグラスが広がります。


ここの岩下コレクションは
  1F 懐かしい昭和の品々
  2F バイク

となってまして、2Fのバイクから回りますね。

(バイクの写真が多いので、適度に休憩しながら観てくださいね)



階段を登ると始めるお目にかかるバイクが

ホンダ市販車1号

 

次にホンダ2号、3号と続きます。

自転車にエンジンを載せたという感じ。


2号3号に引続き、ホンダのバイクが古い順に並んでいます。

中でも珍しいと思ったのはホンダのGL1000
 
水平対向でしょうか。ホンダってこんなエンジンもあったのですね。
GL400のV型は乗ったこことあります。


月光仮面もホンダだった?


ホンダCBX1000新車です!


バイクで世界一周(゚∇^d) グッ!!


初代モンキー


ベンリイスーパースポーツ

カブのスポーツバーションでしょうか。今にしてみればおしゃれなデザインですよね。

ホンダ450
 

ホンダファンならもうわくわくするでしょうね。
ここのオーナー様はホンダファンなのですね。




そして世界各国のビンテージバイクがずらりとそろいます。


もう、私には説明できないので一気に行きます!
たっぷりとご覧下さい♪



 




いやー素晴らしい!


ここの博物館にはもうひとつ凄いバイクがあります。

記事が長くなりましたので仕切りますね (^_^)/~~つづく