モンキーで雪中散策

モンキーで散歩しました。




ちょっと雪は降っていますが、自転車も走ってますから乗れないことはないです。
ただスピードは出せませんし、ブレーキもエンジンブレーキ主体です。
両足がべったりつくのでスペっても不安は無いですが無理はいけません。

大人の雪遊びといったところです。



ここは最上川の河口にある白鳥の飛来地♪
数年前までは全国1位の飛来数を誇る場所でした。

鳥インフルエンザが流行してから、酒田市では白鳥の餌付けを止めたんです。



白鳥小屋内です。昔は白鳥のえさをバケツ1個100円で売ってました。
子供たちのにぎやかな声が絶えない場所だったのですが変わってしまいましたね。



トマト飴いただきました。ご馳走様でした(^O^)



久しぶりに白鳥を見ますが数が少なかったですね。
夕方になると戻ってくるらしいですが、ん〜かなり少ない。。



白鳥飛来地のシンボルです。



雪中モンキーも味があっていいですね !(^^)!








今日はクリスマスイブですね。

酒田市中町モールのイルミネーションを飾りましょう!



イルミネーションを満喫♪
(人の少ない商店街なんです。もっと活気のある町にしたいですね♪)






それでは・・・
    
  
  
  クリスマスなので この辺で・・・



景気付けに!

(恥ずかしくていえませんが)