秋田駅

仕事が終わり久しぶりに生活感のある街にでました。
(ギターネタで行こうと思ったのですが、書きたいことがありましたのでこちらを先に)


一生懸命働いた後の家に帰るまでの道のり・・・これが実に楽しいんです。
お正月も働いていたので今回は特に見るもの全てが輝いて見えます。


船川駅です。男鹿線ですからなまはげマークが似合いますね。



秋田駅です!電車の待ち時間です。


秋田駅の改札を出ると


竿灯やなまはげがあります。秋田の雰囲気が伝わりますね。


秋田新幹線の車両が新しくなるようです。車体が赤というのがいいですね。
 


D51が飾ってあります。模型の前に赤い箱がありますよね、
そこに座って記念撮影するのですが恥ずかしくて出来ませんって!
   



秋田駅の外に出ます。


除雪作業お疲れ様です。この人数で除雪すると迫力が違いますね。


三平はやっぱり秋田に似合います!





駅から出る目的は・・・これ! 



秋田テレビ投票第1位に輝いた

末廣ラーメン を食すためです。

 

秋田駅で待ち時間があるといつもここに行きます。



ラーメンの王道、チャーシュー麺大盛り!にしました。
 


ラーメンの「おいしいは」その人の好みで分かれるのですが、このお店のラーメンはネギ掛け放題というのがいいんです。


ラーメン記事はあまり書いていませんけど、ここのラーメンは凄いんです!

普通は、ネギを沢山入れるとネギの味が強くちょっとですよね。
このラーメンはネギを沢山入れてもスープとネギがベストマッチ!ネギ臭くならないんです。
むしろ入れるほどにおいしくなるという不思議なラーメンなのです。


最高だなー

 仕事が終わった後のラーメンは(^^)bGood! 



秋田駅に戻ります。


特急いなほ  

 


今日はお客さんがあまり居ません。なんか貸しきり状態ですね。


記念写真を撮ったり・・・


さあ、家に帰ろう 

       (。・ω・)ノ゙ ただいま♪



帰った早々、お年玉の請求かい  “ヘ( ̄ー ̄ )オイデオイデ