満月の塩ワンタンメン

今日は「満月」に行ってきました。


酒田のラーメン屋で、センターに立つラーメン屋といえば「満月」と思います。
ラーメンの味は人によって好みが分かれますが、満月の塩ワンタンメンはおいしいと思います。
ただ、私には少ししょっぱいかな。もう少し抑えたほうが好みですけど・・・
でも、旨いんですね。これが!


酒田ラーメンの特徴ウィキペディアで調べると、
豚骨、鶏がら、煮干、昆布を出汁に使用し、自家製麺比率が非常に高い。具は、チャーシュー、メンマ、ネギが基本であり、透きとおった醤油味のスープであることが特徴。また、生地が極薄のワンタンが入ったワンタンメンや、そのほか各店のオリジナリティーのある味が人気である。




ここが酒田のラーメン屋「満月」です。

満月の看板がシルバーでキラリと輝きます!


↓満月のホームページです
http://www.sakata-mangetsu.com/


お店の入口には、酒田のラーメンインスタント版を販売してました。



オーダーしたのは塩ワンタンメンです!



2012年6月20日に登場したラーメンです。トビウオだしで最高な味わいです。
醤油味よりも塩味のほうが美味しいと思います。
最近、このラーメンのファンになりました。



手前が大盛り、くうままは普通もりです♪


ザ! 塩ワンタンメン(大盛)



最高だな〜!  
満月の塩ワンタンメンは♪