特急「北越」

特急「北越」です。
金沢と新潟を結ぶ特急列車です。


仕事で直江津に行きました。
酒田から新潟までは特急「いなほ」で、新潟から直江津までは特急「北越」で移動です。
いなほも北越も同じような車両ですね。

鉄道ファンではないですけど、乗り物を見ると撮影したくなります。

金沢は行ったことがありません。
金沢といえば思い浮かべるのは兼六園でしょうか。




仕事の移動中なのですが、駅の雰囲気っていいですね♪
そのときの気持ちの変化もありますが、やさしい場所に思えたり、旅立ちのわくわくした雰囲気に感じたり・・・




新潟駅前です♪

 

何年かしたら変わるんでしょうね。
そのときこの記事を開いて楽しみましょうか。




直江津駅です♪

 

直江津駅の改札は二階にあるのです。
みどりの窓口も二階にあります。


平成27年北陸新幹線が開通するそうです。
この丸い窓、おしゃれ感たっぷりな直江津駅です。




直江津駅の外にはオブジェがあります。


D51の車輪だったり


犬と少女だったり
 


よく見ると前足に不自由を抱えている犬のようですが・・・

少女と幸せに暮らしたということでいいのでしょう。




以上、旅の記録でした。