スズキのバイク

スズキのバイク



私はスズ菌に侵されてます。
まったく命にかかわる病気ではありません。
スズキのバイクが好きという病気です。


巨匠「とり天」さんの名言
(ごめんなさい 勝手に名言にしてしまいました)

とり天さんのブログです→http://otenba-rider.jugem.jp/

何を隠そう(まったく隠してないんですけど)いつのまにか5台も乗りついでました。
GSX-R→GSX750S2→GSX1100S刀→GSX1300R隼→GSX-R1000


GSX-Rのネーミングは400ccからだそうです。
バリバリ伝説の郡と秀吉が鈴鹿4耐久で乗っていたバイクですね。
わたしの物語は思えばそこから始まります。



何故!スズキなのか?



そのに迫ります♪
(謎というほどでもないですけど・・・)






まずは私がブログに書き留めたスズキのバイク記事をご覧ください!(^^)!
(参考になってくれると嬉しいです)





GSX1100S刀http://d.hatena.ne.jp/GSX-R1000/20130204/1359964180



GSX1300Rhttp://d.hatena.ne.jp/GSX-R1000/20121221/1356041298



GSX-R1000K9http://d.hatena.ne.jp/GSX-R1000/20120926/1348652721





素晴らしいでしょ♪ 
スズキのバイクって・・・



なに〜



そんなんじゃ〜

      わからない〜



特別にこっそりと・・・  お聞かせしましょう!



初めに


錆びにくい
スズキのバイクはなぜか錆びにくいのです。
ビスやボルトですらに錆が浮きにくいんです。
これがスズキのバイクを乗り継いでいる一番のポイントだと思います。
長く乗り続ける秘訣はまさにこれ。錆びない材質を多く使うこと!
錆びにくい材質を使うというのは流石スズキさんです。
ボルトナットは消耗品ではございますが、錆び見ると悲しくなりますよね!



GSXは色あせない
刀もそうですがデザインがいまだに色あせません。
パーツに欠品がないというのも長く乗れる秘訣ですよね。
隼もRも開発者の熱気が凄く伝わります。
No.1を目指すその心意気がスズキなんですね♪



エンジンの感触がスズキ
スズキのエンジンは低中速が厚く好きなんです。
刀隼Rと乗り換えてもエンジンは全く裏切らなかったですね。
GSXと名のつくエンジンは同じ鼓動を感じます。




軽No.1のスズキ
私のライバル「福山雅治SUZUKI Talking F.M.」のコマーシャルでもある
軽No.1のスズキ!
自動車もバイクも似ているところがあったりします。
エンジンやギア比がなんか似ているなぁと感じたりします。

スズキのバイクは他のメーカとは違った独特な雰囲気がありますが、
決してとっつきにくいものではないのです。






スズキのバイクに乗る理由は、
熱い物を感じる其れが一番の理由と思います。