日本一の白鳥飛来地


ここは山形県酒田市最上川河口にある、

日本一の白鳥飛来地といわれていた場所です。




過去は白鳥の餌付けをしていた場所なのですが、今日は白鳥が一匹も居ません!


なんか悲しいものがありますね。



いたー と思ったら・・・ なんか違う・・・




遠くから泣き声が・・・・・





白鳥の足跡って芸術的ですなー♪





河に居ないでなぜか陸に上がってるし





近づいてゆくと遠ざかるし
餌もってかないと相手にしてくれませんなー





今日はモンキーで白鳥を追ってました





そろそろ北へ帰る準備をするのでしょう




出羽大橋の除雪です♪
なんか豪快です。




春が待ち遠しいですね __(^o^)/