秋田空港

仕事で北海道は苫小牧に向かいます。


その道中 秋田空港でのひとときです。
(ただのおやじの旅記録ですけど)


山形から千歳には空路がないんです。
秋田空港から飛ぶことになります。


酒田から電車で秋田駅に向かいます。

都会の電車と比べると広告がないですね。



秋田駅からはリムジンバスで空港へ移動します。

 

秋田といえば「なまはげ」ですか!
秋田市近郊はどこにいっても見かけますね。




空港には展示室がありまして、待ち時間があるといつも立ち寄ります。
このひと時が楽しいんです♪


 


こんなハイクラスなシートには座れることないです!




飛行機の模型が展示されてました!

 



飛んでいるように見えます


素晴らしいですね。飛行機ファンにはぐっと来るものがあります。


アップで撮りましたが、離れるとこんな感じです。




さて、気になっていたレストランに入りました。



この比内地鶏ラーメンが気になります。
なんとー! お値段1350円! こんな高級なラーメンは今までに食べたことがありません!




レストランに入るとちょっとおしゃれ!

メニューの置き方がクロスしてるし、カウンターにコンセントもあるんですよ!



カウンター席から見る風景はなんともおしゃれ♪
      


楽しく過ごせたカウンター席でした。



お〜ぅ 来た来た 比内地鶏ラーメン!


お味は やっぱり秋田という感じです。
比内地鶏もきりたんぽも同時に楽しめるというラーメンでした。
一つで2度美味しいというやつですか。
お値段も2倍というのもなんか納得できるな〜




秋田空港を満喫しまして千歳空港へ向かいます \(^▽^)/


長くなりましたのでこの辺で (^ー^)ノ~~Bye-Bye!