加茂水族館の小宇宙

サーファーオブジェの謎も解けましたし、
次は山形県鶴岡市にある加茂水族館に向かいます。

この日は17℃と暖かいし、もう春じゃないですか!(^^)!





加茂水族館クラゲで有名な水族館です。

最近、癒しを求めて飼育する方がいるそうですね。


加茂水族館のホームページです
http://kamo-kurage.jp/



玄関に入ると、クラゲ水族館が平成26年夏にオープン!するそうです。
クラゲもメジャーになりました♪



早速、クラゲレストランに直行します(^_^;)

(いきなりそっちですか〜)


クラゲレストランのメニューです。表紙が綺麗ですね



くうままと娘はクラゲ定食で

私はクラゲラーメン

クラゲずくしなメニューです!



箸袋には「くらげの教え」が書いてありました。
 


クラゲの寿命は短かったのですね。
クラゲ水族館を維持するとなるとこれは大変だなー  
でも、捕まえに行くのは楽しいというのがいいです。

「止めろと言われても止められない」

名言だな〜 バイク乗りに通じるものがあります。




食事の後は、魚の水槽見て



見るとすぐにさわりたがる くうまま♪

行動が昔とちっとも変わりません




ということで

ここからは 加茂水族館の一押し クラゲの水族館です。

クラゲが綺麗に見える不思議な空間です。









  





少し離れてみたほうが綺麗かと思います。




楽しそうなくうままですヾ(- -;)



お見苦しい写真で失礼しましたヾ(ーー )ォィ





クラゲが小宇宙のように

見える水槽はこれです!



さあ、どうぞ〜












 








ライトアップされたくらげが綺麗です。



もはやクラゲを通り越しています♪

鮮やか過ぎるクラゲに見とれてしまいました。

静かな時間が流れます。

心の底にあった思い出が走馬灯のように駆け巡ります。

気がつくと感動している自分に気付きます。







クラゲに

やられちまったぜぇ (TωT)ウルウル




クラゲ最高でした!






クラゲは 観てよし!

              食べてよし!?



クラゲアイス食べました

 

 







クラゲを堪能した一日でした d(^^)b