千歳空港の北海道ラーメン道場

ここは千歳空港にある

北海道ラーメン道場です。


       たのも〜 

              という掛け声は必要ありません






ここには北海道を代表する10軒ものラーメン店があります。





ラーメン道場でNo.1のえびそばの一幻さんです。
この日は並ばないと食べれないほどの人気ぶり!

味はと申しますとえびラーメンです。ラーメンとカッパえびせんを同時に食べている感じです。
えびの味が強く美味しいのですけど想像している通りの味です。




私の好みは函館塩ラーメンの「あじさい」です。
人気No.2のお店です。

張り切って塩チャーシュー麺大盛り食べてしまいました。
だしの効いた塩ラーメンで美味しいです。
昔から食べているのですが微妙に変わるんですね。
昔はチェーシューが薄く、もっといっぱいのってました。
薄いチャーシューで細麺を包みながらたべると、だしの効いた塩スープと相まって最高だったのですけど・・・
最近はチャーシューが厚くなって少なくなりました。スープもちょっと変わったかな・・・
昔は一番混んでいるお店だったのですけど、えびラーメンの一幻さん人気が強いようです。


そのほかのお店も一回は食べますが、だいたい一緒かな〜。
美味しいのですけどこれといったものがないんです。
たまにこってり系がたべたいと思うときは「銀波露」です。
このチャーシューがヘビ〜!



ラーメンネタが尽きないので、この辺にしておきますね。





千歳空港内の飲食店をちょっと散歩しますか♪


3D的な絵があったり、


バーまであるんです。カウンターで一杯やっている方がいます。
こんな風景見るとやっぱり観光地なんだな〜と思いますね。






千歳空港にも、もちろん! 展示室があります。


展示室の入口です。おしゃれですね! VIPの待合室かと思いましたよ。


懐かしさを感じたのはこのJALバック!
昔のクイズ番組で海外旅行が当りましたーなんていって、
こんな感じのバッグを手渡されるシーンがありましたよね。





こちらは飛行機関係グッズの販売や模型などがあります。



フライトシュミレーター(有料)やってみたかったです(^^;






この展示場の窓からは滑走路が見えます。

もちろん飛行機も多く駐機してます。

また飛行機の世界に入ってしまいますけど・・・
やっぱり撮影しちゃうんですよね〜♪



エアDOさんも頑張ってます!

色づけすればもっとカラフルになるのでしょうけど、残念ですがオヤジにはこのキャラクターは分かりません。


こちらは庶民の味方、ピーチエアー!
安い価格設定で運行されているそうです。



この赤い機体は?
「SAT Airlines Boeing 737-2J8/Adv RA-73003 」サハリン航空だそうです。


こちらは読むとおおよそ想像つきますね。


国際線の機体はカラフルなものが多いです!






この日、感動したのはこの機体です!

秋田空港で見つけた飛行機です。






なにやら、機体に文字が書いてありますよね。





これですよ!これ!
なんか景気を押し上げるような希望の言葉じゃないですか。




この夢の力が必要だ ですよ


    ANA さんは熱いです!


  飛行機は希望も乗せて飛ばすんですね!  





バイク乗りのハートが熱くなりました



      ・・・!!!











※おくさん様 何卒、hoshizou様の画像を使わせてください



バイク乗りのハートを熱くしている方といえば「hoshizou」さんではないですか!

これは飛行機に一筆書かないといけないですね!











hoshizouさんこの元気の出る動画に是非ともリンクさせてください!






これで、景気もさらに上向きになると思います!


熱いな〜バイク乗りって d(^^)b