これを食べずに帰れない!

4月15日、苫小牧での仕事の最終日♪

あれが、どーしても気になって目覚ましよりも早く目が覚めました。



ホテルの窓から見える朝焼けに心が躍ります。



毎朝、付き合ってくれたNTTの電波塔です。

6時前に荷物をまとめてチェックアウトしました。

ホテルの脇の敷地も整地されたようで、何かが建つらしいです。

19日もここにいてしまったな〜
次来るときは景観が変わっているんだろうな〜

最近は、景観が変わっていることに気付き、自分の歳にも気付くといった感じです。




それよりも、朝6時開店のマルトマ食堂に向かいます。


お店の玄関です。


入口を通りまして・・・


中に入ると!

壁一面に芸能人のサイン!


なんとー天井まで
  


おそれいりました〜

(数年前訪れたとき同僚と飲みすぎてあまり記憶が・・・ こんなにサインあったっけかな〜)


お店のカウンターには美味しそうな料理が並びます。


メニューたてもいいですね!






以前からとっても気になっていた・・・

     苫小牧といえばホッキというくらい・・・超有名!

        ホッキを食べないと帰れません!



朝っぱらから
ホッキカレーライスで攻めました!

「朝から元気モリモリ出ますよ〜」 言いながら旦那さんが運んできてくれます。

(爽やかなギャグが混じっていることに気がつきます・・・)


ステンレスの輝き放った器に盛られた、ホッキカレーライス!
この輝き! ライダーにピッタリですね(^^)

写真で見るよりも実際は盛が多いです。


ホッキがたくさん入っています!

苫小牧はホッキカレーが名物とか。



カレーとホッキ・・・初めて食しましたが想像を遥かに超えたお味でした d(^^)v