飛行機ってカッコいい

4月15日のことです。
苫小牧での仕事も無事に終わりまして、
千歳空港で、秋田便に搭乗するまでの待ち時間です。

楽しみといえば飛行機ウォッチングでしょう!


展望デッキは、冬期間入場禁止だったのですが、春になりようやく入れるようになりました。
 

 



飛行機の写真ってなんか優雅でいいんですよね〜

どうですかー この垂直尾翼





撮影した写真をちょっと並べますね(^^)v















クジラの背中に見えます!



なんて優雅なんだろう・・・
        見とれてしまいます。


これは飛行機を押すときにつかうものですね。
こうして綺麗に並べてあるのは初めて見ます。
 




このカラフルな
   飛行機も素晴らしかったです!

エバー航空といいまして台湾の航空会社です。
ハローキティーがいいですね。



2機並べると ん〜 いいですね〜 !(^^)!




元気が出ますね〜



ちなみにこれはハエではありません。

戦闘機です。千歳空港には自衛隊の飛行場が隣接してまして頻繁に飛んでます。
小さくても音だけはデカいんです。全開で飛ぶとほんとににぎやか!






飛行機を十分堪能しまして、次はいつものラーメン道場へ行きます。




この日は江別ラーメン「銀波露」のコッテリ系ラーメンにしました。


いくぅ麺で攻めます。 いくぅ麺でしたね・・・
(実はこの日の朝にホッキカレー食べてます)


コッテリしていて旨いです。でもしつこくはないんです。
麺は細めのちじれ麺で、スープと絡んでグッド!



今回のお土産はラーメンにします。
 


楽しい千歳空港での待ち時間でした。

 


夕方になると空港内の雰囲気が変わりますね。




北海道でちょっと流行している水曜どうでしょうです。

福島の水曜会を連想しますね♪


拡大すると文字が書いてあるんですよ。



北海道の仕事も終わり、千歳空港とは暫しのお別れです。
今度来るときは、また変わっているんだろうな (^^)/ shimijimi