桜ロード

4月29日秋田県大潟村にある桜ロードに行ってきました。


道の両脇に桜と菜の花が同時に咲き、ピンクと黄色、それはもう素晴らしい道なのです。
その名も「桜ロード」
もうひとつの呼び名は「桜・菜の花ロード」
この道の延長は21kmと長いのが特徴で、
桜と菜の花がコラボする区間としては11kmだそうです。


実は今年の冬、この地区に仕事できてましてこの桜ロードを見つけてました。
桜の咲く季節に必ず見に行こうと思ってました。

トップの写真は、ここは桜ロードの入り口です。
ゴールデンウイーク頃に見頃を迎えるということを聞いてましたので、
咲き具合も調べずちょっと行ってきました。(片道150kmくらいですか)

残念ながら桜ロードの入り口のほうは咲き初めというところでしょうか。
この記事を書いている頃は見頃と思います。

せっかく休みになったのですから、咲くまで待っていられないというか、走りに行きたいですよね。
花より団子といった感じです。



さあ、桜ロードを走りましょう♪







まだ、咲き始めでした。薄っすら色づきはじめた桜もまたいいんじゃないでしょうか。



今年は寒くて咲きが遅れているそうです。





いつもの、バイクのポートレートで行きましょうか!


菜の花と桜、色合いがほんと綺麗ですよね。






オヤジのポートレートはいらないですよね(^_^;)






場所を変えまして、男鹿の象徴でもあるでっかいなまはげのある場所へ行きます。


ババべらアイスを食べます。

ピンクと白を花のように盛り付けるというアイスです。

1本200円です。

久しぶりに食べるな〜

道端であちこちに売り子さんがいまして、まるで芸術品のように盛り付けるおばちゃんがいます。
ほんと食べるのがもったいないくらい。そんなおばちゃんに出会えたらラッキーでしょう。


このでかい「なまはげ」をみるとMT-99を思い出しませんか?
なまはげに浣腸する写真を撮影するというミッション!
その写真をお店に提出せねばならないとか?



やってしまいました(^_^;)

通りすがりのアベックの方、撮影ありがとうございました。
思いっきりへんなオヤジだと思われたことでしょう。
いきなり「○○○○○の写真撮ってください」なんて・・・
素晴らしいアングルでございました。



「いい加減に せい!」





帰る途中、開通になりました鳥海ブルーラインを走りました。

今年は雪が多いですね。

こういう道は楽しいですよね。


鳥海山荘です。例年より雪が多いです。



記念に雪をバックに♪

オヤジのポートレートはいらないって(^_^;)


夢に出てくると眠れなくなりますのでこの辺で・・・