ライダーズピット浄土平へGO!

5月2日浄土平で開催された
「ライダーズピット浄土平ウェルカムイベント」ヘ行ってきました。

6:00酒田を出発、7:00新庄市でZ2さんと合流、
そして8:00東根インターで今回初めてご一緒する「スナフキン」さんと待ち合わせです。

スナフキンさんとはこのブログのコメントで知り合いご一緒することとなりました。
コメントのやり取りはありましたから初めてお会いする感じがしないんですね。
ブログっていいもんです♪

スナフキンさんのブログです
http://xjr-1300.cocolog-nifty.com/blog/2013/05/ride-7472.html




この日のルートは、酒田から浄土平まで250kmです。


大きな地図で見る




浄土平到着10:30頃です。


この日は寒かったです。時折吹雪くという天候でした。

 

バイクのイベントですから、
沢山バイクが集まっているだろうと思っていたのですけどなんか少ない?
路面凍結で通行規制がかかってまして途中戻られたライダーもいたそうです。
私たちが上ってきたのはどうやら通行規制が解除になってからのようです。


私、昨年は浄土平に2回行きましたが、
ライダーズピットには一度も行ったことがなかったのです。
(混雑して素通りとか)
この日、初めてライダーズピットへ行きました。

2階にあったのですか!


RISEのイベントが開催されました!


福井理子さん(元ミニスカポリス)のコンサートで派手に幕開けです♪


花泉酒造さんのPR的コスプレも素敵でございます。



おー hoshizouさん お久しぶりです!

おー 怪さんも お久しぶりです!


おくさんも全開でした!



福山さんのミニコンサートが終わったとたん、
ステージを独占されたおくさんとhoshizouさんでした。

多くのライダーは、
きっとおくさんhoshizouさんに会いにきていると思います。


さ〜 あなたも踊りたくなる〜♪




hoshizouさんいつお目にかかっても最高です ~♪ d(^^)b♪~


皆さんの手足が自由に操られました!

今回ご一緒した、Z2さんスナフキンさんも魂を抜かれませんでした?




これがライダーを
虜にするウマウマです!

hoshizouさん作成の動画です。(リンクさせていただいてます)

hoshizouさんのブログです。
 →http://ranzan.blog.so-net.ne.jp/2013-05-04







これで、山形組みは心置きなく帰れます(^○^)/


おくさんイラストありがとうございました。
素敵なレインスーツカバーになりました。


おくさんのブログにはいつも元気をいただいてます。


マルコメさん素敵なお名刺ありがとうございました。感激です!
CD50の素敵な記事はいつも楽しみにしてます。

マルコメさんその日のブログです。(リンクさせてくださいね)
http://blogs.yahoo.co.jp/marukomemasu0819/15189952.html




帰りも浄土平は吹雪いてましたが、気持ちは暖かかったですよ♪

ウマウマも踊ったしこれで安心して帰れますな〜


降りてくる途中、Z2さんスナフキンさんのエンジンが止まるアクシデントがありましたが、
無事に山から下りました。


つばくろ谷で魂が戻った3人
 




最後は、これを食べずに帰れません!


中華そば「和屋」さん


私は今回3回目になります。この手打ち麺が最高♪
薄味の酒田ラーメンになれた私としてはぴったりなお味でGood♪

和屋さんからいただいた名刺裏のメッセージです!
熱いですよね。また食べに来ようと思います。

和屋さん、記念写真ありがとうございました♪
200km手打ち中華また食べにきます。

ruitominaさん撮影ありがとうございました。
すいませんruitominaさんとも撮ればよかった〜
今度、ひめさゆりでお会いしましょう。


  


エンジンで手を温めるZ2さんとその熱を感じとれるスナフキンさん


16:40天童道の駅で解散しました。


皆さんのおかげ楽しいツーリングになりました。

また、ご一緒しましょう ヾ(^_^)マタネー