長井の男Part2

前回記事の続きです。


二段さんのラーメンを食べてから、
天然記念物に指定されている「久保桜」を見に行きました。

ちょうど満開でした(^^)v




桜が綺麗ですとライダーも思わず立ち止まります。

ナイスなサイドカー乗りと出会います。
このバイクは見る角度で七色に変化し、見飽きることなのい特殊な塗装だそうです。

サイドカーに興味深々、歳をかさねたらこれですね。

でも、オーナーは私より若い、30代から乗られているとか。
サイドカー乗りでした。

撮らせていただきました。
これが企業秘密?の連結部です。

3人乗り登録でサイドブレーキまで付いているそうです。


フロント周りはサイドカー用に改造してあります。
タイヤも車並みです。

リヤ廻りのブレーキも自作だそうです。

素晴らしいサイドカーでした。






さて、そろそろ總宮神社へ向かいますか〜

途中、最上川沿いに桜が残ってまして思わず立ち寄ります。


お〜桜の下を走るの気持ちよさそーだ〜


最上川からみた景色です。山に囲まれた町という感じですね。
 




お次は、長井駅に行ってみました。

フラワー長井線といえば・・・

改札の入口にも飾ってありますが、「スイングガールズ」のロケ地なんですね。

その他、色々な映画も撮影されているそうです。

バイク映画の撮影しないですかね〜
タイトルは總宮ライダーで・・・

長井駅前通りです。

駅前に来るとその町の雰囲気がある程度分かりますよね。
今日は、ゆっくりと長井市をみました。
実は、長井駅に来るのは初めてなんです。

長井市をちょっと勉強しますと、

長井市山形県の南部にある人口約3万人の市で、春から夏にかけて市の名物であるサクラ、ツツジ、アヤメが見頃となるり、キャッチコピーは「水と緑と花の長井」だそうです。
なるほど!

キャッチコピーの通りですね。




最後はもちろん、ここに参拝に行きます。

山形県のライダーズピット「總宮神社」です!


参拝して、

おーぐうじさん ひさしぶりです♪
emusetuさんもいらしてましたか。

まったりとお話しまして、楽しい時間があっという間に過ぎます。
その感動をここに記録しますね。


さあ、何のポーズで行きましょうか。
最初はくまモンで行きましょうか。
(まったく普通のポーズで撮れない3人組)


じゃあ、次は後ろを向いてくださ〜い
上半身をひねってカメラの方向をむいてくださ〜い
(グキッ・・・ちょっと鳴りました)


ボーリングで〆ますか。


ぐうじさんありがとうございました!
 ↓そのときのぐうじさんの記事です
  http://blog.goo.ne.jp/sohmiya2010/e/f8a08de5bb980a6b79ba37ab3aa64662



總宮神社繋がりでバイク乗りの知り合いが増えました。
バイクの神様に感謝して帰路に着きます。





最後に、帰り道で会った綺麗な夕日を飾りましょう。



そろそろ田植えの季節ですね。田んぼの水に反射する夕日が最高に綺麗です。



ゴールデンウイークは
楽しくバイクライフ過ごすことができました d(^^)b

皆様に感謝いたします。
そして 「ありがとう」

また、走りましょう。