鳥海ブルーライン雪の回廊

5月12日鳥海ブルーラインへ行ってきました。


晴れていて気持ち良かったですね。
今年は積雪が多く、雪の回廊を長く楽しめました。


登山道入り口なのですが、雪に覆われてます。



鳥海山荘を上から見下ろします。


パノラマモードで撮影するとこんな感じ♪





景色も素晴らしいけど、もちろんバイクも楽しい!




雪の回廊を前に、やるといえば・・・やっぱり


いつもの 自撮り



ヘルメットを脱げば・・・

がっかりする方、逆にオーと言った方、賛否両論だと思いますが、

おやじに気を取られてはいけません!





どーですかー 

    この景色に溶け込んだ バイク乗りを見てやってください!


10秒タイマー内で自撮りする達成感(スタンドもはらってます)、
ある意味、ウルトラマンの3分よりも厳しい・・・

   自画自賛


走る楽しみもそうですが、こういった楽しみも最近分かり始めました。



おやじの地鶏じゃないや、自撮りはこのくらいにしまして、

お次は、奈曽渓谷です。



素晴らしい!



鳥海山の山頂をバックにしますとバイクが引き立つな〜




そしてもう一つ、


この日ほど

鳥海ブルーラインの意味を知った日はなかったです。



それは、これだ〜



海が青い線になって見えます。

これぞまさしくブルーライン


これが鳥海ブルーラインの由来だと思うのです。

こんな景色があったなんて今まで知らなかったな〜

ただ走るだけじゃもったいない

気がつけばそんな歳になってました(^人^)感謝♪




この後は、仁賀保の風車のほうに行きますが、長くなりましたのでいったん仕切りますね。