ちょい走り

5月25日
休みの日、仕事のEメールに目を通してから15:00ころからちょい走りに出かけました。


近年はネット環境があればどこでも仕事ができるという便利な時代になりました。
プライベートは自分で作り出すという意思がないと仕事に溺れてしまいますって!


ということで、 
鳥海ブルーラインへGo!




鳥海山荘のところはだいぶ雪がとけましたね。


端っこにはまだ少し残ってます。



いまいち溶け込みきれてないですね(^^;


ところで今時期は虫が多い!

黒いものに集まる習性があるようです。

早く立ち去らないとね〜



ブルーラインの県境です。


山肌も見えるようになってきましたね。


せっかくですから自撮りしますか〜



あとは、鳥海山からみる日本海をご覧いただきましょう!


空・海・陸なのですけど、
雲の切れ目から差し込む光で景色が変化します。



ちょうど飛島のところだけに日が差し込んでいます。

この景色は、残念ながら飛島の方は見れません?
いや、もしかして・・・飛島から見る鳥海山もかっこよいかもしれませんね。
飛島行ったのは35年前でそれ以来行ってないです。
近くて遠い飛島です。


あとは、ブルーライン秋田県側へ下り、日本海側にぬけ戻ります。
いつも通る「あまはげ街道」です。
国道7号線で海岸を通る道です。
なまはげじゃないんですよ。山形県遊佐地方はあまはげというんです。
やることはなまはげと一緒です。


ちょうど「いなほ」が通過します。


WRでの散歩はGoodです。
軽いし小道も入れる、ワインディングもOK!


さぁ 家に帰ろう(^^)




ワンパターンのちょい走りですが、

気分爽快
リフレッシュ(^^)ニコ