ひめさゆりバイクミーティングへGO!

6月16日ひめさゆりバイクミーティングに行きました♪

場所は、福島県南郷スキー場です。
今年で第2回目だそうです。



1年前になりますが、ブログを始めようか考えていた頃にこのミーティングに行ったんですね。
私がブログを続けているのはこのミーティングに参加してしまったからです。
おくさん、ぐうじさん、福太郎さんの読者でしたし、hoshizouさんから背中を押さてしまったんですね。
いきなりかけっこのポーズ、ダンさん、おくさん、hoshizouさんありがとうございました。
おかげさまでブログ1年もちました。




4:30酒田を出発しました!



集合場所は、7:00山形県長井市ライダーズピットの

「總宮神社」です!


実は、前日に前夜祭をやってまして、お泊りライダーも多くいらっしゃいました。


ブログで存じていたしんじさんで「白バイマニア」でらっしゃいます。
出発前の整備は欠かせません!


總宮神社では、このような風習が行われておりました。
歴史が深いですよね。縄を通りましたとも〜。






福島県南郷に行く道中の写真を並べますね。



主催者の「福太郎」さんです。
「第一回シャンメリーナイト」と題し、長井の總宮神社で前夜祭を繰り広げてました。


なぜかきついシャンメリーのようです・・・



 


 

 
(ミラー中でピースみえますよ)




走っていて一番印象的なのは、やっぱりしんじさんの白バイ!
(トンネルの中でサイレンを鳴らすんですよ〜)



拡声器で、

「そこの總宮軍団、お酒のペース抑えてください」


ていえばGood!


こんなバイク素敵すぎますって!

しんじさんは終始、後方を走ってらっしゃいました。

周りから見れば「白バイに追いかけれられている集団」と見えるんでしょうね。


この日参加された方のバイクです。
もっといらっしゃったと思いますが途中で戻られた方もいます。

           


ローキンさんは福井県からの参加です。すごいですねー 遠いんですよー
(注:労金ではありません、ハーレーのロードキングというバイクのことです)


ぐうじさん先導お疲れ様でした。
走りやすかったです。




どうですかー こっかいいー バイク集団でしょ♪





会場に着くと楽しかったですね〜♪ブログの知り合いとお会いできて、ほんとに嬉しかったっです!
ブログをやっていてよかったな〜♪

(たくさんいたのですけど撮りきれなかったのでご勘弁くださいね)



 

 

 


ブログでのやり取りはあったのですが、お会いできてうれしかったのはnamaさん、Maxさんですか〜。
ま〜ま〜、ただのおやじですけど・・・ 同じ空気をもった方にお会いするというのは感激です!
「初めて会っても初めてでない」これがブログなんしょうね(^^)

namaさんのバイクです。
バイクはめったに見れないZ1000ツーリングバージョンのおしゃれなんですが、本人はもっとおしゃれです。
自由奔放なオッチャンと思ってましたが、実際お会いすると全くイメージと違うじゃないですか!
石川県のオッチャンにひかれてしまいました。
ロングツーリングの極意をちょっと知りましたがお次は次回に聞かせてくださいね。
知り合いの挨拶ばかりで、あまりお話しできませんでしたが今度ゆっくりと・・・いいですか

 



釜石のbellさんともお会いでしました。
(bellさんとmaxさんが似てます)



栃木のすーさんともお会いでいました。



仙台のANIKIさん、ナイスショットーいつもどうも〜


toshinnさん(旧名tanstaさん)いきなりお会いしました。
びっくりしましたよ〜東京単身赴任ご苦労様です!
むすび丸大事に使わせていただいてます。
お連れの方は、ラスカルさんです。

炭鉱ブラック輝いています!


レッドさん!お久しぶり〜


T-MAXさんありがとうございました。イラスト素晴らしいです。


怪さんはお名刺とはがきありがとうございました。
もしかして、それ方面の仕事だったの・・・





maxさんの自撮りは画期的でした。

この技をぜひとも習得したいです!
三脚は必要ないんですよ。

すぐに女性を手籠めにできる技です!
おくさんさっそく餌食にされてました。



女性バイクブロガーNo.1のおくさんです。
もうみなさんご存知ですよね〜
おくさんの影響でブログは「はてな」を選択しております。




こちらはバイクブロガーのを務めてくださる方です。

左はおくさんの旦那さんで「ダンさん」
右は何回もご紹介されてます「maxさん」

最後の締める前に、ここで結団式をしております。

もうなにもいえません!(こういうのりが好きです)



ライズふくしまアイドル「半ちゃん」です。
いつもお見かけしていたのですが勇気がなくて告白はできませんでした。
今日はおもい切って行かせていただきました。


半ちゃん:大人のバイク旅に私の入浴シーンが出ているんですよ〜
くう:そうなんですか、それはぜひとも家宝にさせて下さい

サインをいただきましたー

このほかにも素晴らしい福島のショットがございます。
皆さんも是非、家宝に一冊いかがでしょうか。







イベントの方は、


バイク乗りのバイブル「ツーリングマップ」の加曾利隆さん



白バイの展示

ごめんなさーい

思わず「ウルトラソウル!」 やっちゃったよ〜
撮った後で、くうさん白バイでそれやっちゃだめなんだよ〜と・・・



え〜ぃ  みんな同罪だ〜

 

逮捕免れました・・・





スタントもすごかったです(^^)





   




ドラッグバイクの実走もすごかったですね。
ぐうじさん ナイス d(^^)b


       


はやすぎて、カメラで追えませんでしたー
ブラックマークすごすぎます

後輪はこれもんですよ





やっぱり、バイク乗りとしてはこれを踊らずして解散できません!


お待たせしました〜


踊るライダーの皆さん!

こんなにきれのあるウマウマ見たことがありません。

hoshizouさんは用事がありご出席されませんでしたが、他の方が盛り上げてくださいました。


観客は興奮のるつぼにつつまれました。



おくさんダンさんが、バイク乗りのをとってくださいました!





こうして、感動の第2回ひめさゆりミーティングは幕をとしました。
楽しかったですね。

こうしてブログを続けているのもひめさゆりミーティングに参加したからなのです。
ブログを初めて1年近くなります。
ブログを続けててよかったなと思えたひと時でした。




おくさん、ダンさん、ありがとうございました。


これからも、バイクで周りの方を
元気にしてあげてくださいね!