海を先取り!

2週間勤務、1週間OFFというシフトで働いてます。
いいんだか悪いんだか・・・でも確実に休みが来るというのは確かd(^^)b

休みの時に貯めておいたことを記事にします。
時期的にちょっとずれますがご勘弁くださいね。

(だたのおやじのとりとめのないバイク記事ですので・・・)



この日は、6月12日ですね。
休みの初日ですか。自宅で一仕事終えてPMから散歩に出かけました。

2週間ぶりに出張から帰ってきますとすっかり季節が変わっています。

通りがけの田圃道で鳥海山に見とれてました。


どこに行こうか・・・
山にするか、海にするか・・・

思うに選べるというところが、いい場所に住んでいるのかもしれませんね。

ということで、海にします。





ここは山形県吹浦漁港です。

ここから見る鳥海山もグッド!



この近くに、西浜海水浴場があります。
西浜キャンプ場や、バンガロー、宿泊温泉施設がありいいところです。
鳥海山もすぐですし、とってもおすすめです。
(次男様こちらの方が楽しめるかもしれません)

新種のマリンスポーツだと思うのですが、ボードに乗りながら風をうけて進めるようです。
私が行ったときには片づけている最中でした。


砂浜を見ると走りたくなりませんか?


もちろん、バイクで!


いけるとおもいますか?



砂がしまっているところはOKですが、

深くなると・・・



無理!



オンロード用のタイヤですと前に進めないです!


17inのオフ寄りのタイヤがほしいですよね〜
リヤはあるんでが、フロント17inのオフタイヤはないんですね〜


モタードであればどこでも走れると思ってましたが、
  
 やっぱり 砂は無理〜 がが〜ん!




シーズン前の西浜海水浴場は、こーんな感じです。



西浜海水浴場から眺める鳥海山もおつなもんです。


海を先取り〜♪



この後はエンジンかけながら押してもどりました・・・
サンドでのリアのトラクションがほしいモタードタイヤ!
(そりゃー無理!)