夏山を先取り!

6月14日鳥海山の「滝の小屋」方面に向かいました。


この後ろに鳥海山が見えるのですけどちょっと曇ってましたね。



通り道にこんな施設があります。




この辺はイヌワシ生息地でして中には資料が展示されています。
これは説明用のシアターです。


よーこそー いらしゃいましたー

スズキハヤブサと・・・申しません。

イヌワシです。

(SUZUKI INUWASHI・・・このネーミングもいけるか・・・  だめだ〜売れん)

大きさとしてはトビより大きいそうです。




迫力のある剥製でした。


無料施設ですから機会がありましたらどうぞ。



鳥海山、滝の小屋を目指して上っていきます。


雲が夏っぽくなってきましたね。

鳥海山、滝の小屋までの道は山岳道路でして、ブルーランよりも手入れがされていない道なんです。
それがまたいいんでしょうね。
こんなゲートがいまだにありました。



自然を感じるな〜
車はここまでです。
いやーバイクってやっぱり楽し〜

この程度であれば、押していけますね(^^)


バイクを押して雪を越えてっと・・・



しばらく走ると、

        また、雪ですか〜



雪の坂道をモタードタイヤで押すなんて、もう無理〜


   体力の限界!

この雪は超えられないです。

ブロックタイヤなら押しながらいけますね。



ということで、夏山を先取り〜 でした!

(先取りしすぎ〜)





帰りは近くにあります「玉簾の滝」にいきました。
御嶽神社の後ろにその滝があるんです。
山形県で一番高い滝とされてます。



ん〜 マイナスイオン たっぷり!




滝つぼにうっすらと虹が見えます。



たきの近くによると水しぶきが漂います。
夏は涼しいですよ〜



ん〜 最高だなぁ〜





こっそりと、リフレッシュ y(^ー^)yピース!