休み初日は恵みの雨

2週間ぶりに休みになりました〜!

やっぱり陸っていいですね♪
海で仕事していると意外と季節感ってないです。
毎日、綺麗な海を見ていても飽きますって!

2週間ぶりに陸に戻ると季節が変化しているのがわかります。
乾いた大地に雨が降るときのあの匂い(^^)


天気予報では今日午後から雨が降るとか・・・

朝からじっとしていられませんって!

朝4:30分に起きて「朝GO」です!
少し雨が降っているのですが我慢できませんって!



行くところは、近場の"鳥海ブルーライン"です。


小雨が降ってまして


路面はウエット〜


危ないので途中で戻りました。勇気の決断! (大げさですね)


十六羅漢で休憩して、


休みの初日は満足に走れませんでしたが、しょうがないですよね〜
おとなしく家に戻りました。

家族に聞いてみれば久しぶりにぶりに雨が降ったとか〜


お父さん出張のときは雨が降らなかったんだよ〜って(--;)


農家の方には恵みの雨です。

いい雨になってくれるといいですね。




ということで、くうままと久しぶりに外食しました。

平田牧場「とんや」


そうです!三元豚で有名なあの「とんかつ」です。
山形県内陸にも、札幌にも、東京にも支店があるそうですね。

ここ最近封印している揚げ物なのですけど、
歳のせいか体力が落ちまして・・・ここは元気をつけようかと思いまして♪
(実は、数年ぶりに行きました)


はい、入口を通りまして、

メニューをっと、



なんと〜

     今日は三元豚の日なのですか〜


3のつく日は、三元豚の日なんて・・・ いつの間に・・・




決めました! 三元豚特厚切りロースかつ膳  
(名前が長すぎ〜これ下さいっていっちゃったよ)

くうままはモッツァーレラ入りかつ! (ややこし〜)



来るまではゴマをすって静かに待ちます。
 



ふふっ 着ましたよ〜

この真ん中のかつが一枚横向いているのが、粋!


やっぱり厚切りは最高だよなぁ〜


おしんこ・ご飯・味噌汁はお変わり自由です!
最高だぜぃ 「とんや」さん!

そういえば、結婚式場はこの2Fだったよな〜



やっぱ 陸って最高だな〜♪
(毎回、同じセリフだー)