Kabuto


Kabutoを買いました。


カブトとはヘルメットメーカー「OGKカブト」のことです。


↓ホームページです
http://www.ogkkabuto.co.jp/

今まではAraiばかりだったのですが、雑誌で見てカブトが気になっていました。


ちょっと比較しましょう。



どちらもLサイズです。

カブトのほうが少し大きいです。
空気の流れを整えるため後ろが出ています。


体重計での測定ですが どちらも1.6kgとほぼ同じ。



シールドの取り外しが簡単!しかもスケルトンで構造がよくわかる。
ぴったり閉まり密閉性もよい。
最近のヘルメットよくできています。
(これにおやじの気持ちは持っていかれました)

Araiは中が見えにくいので実にはずしにくいんです。無理すると爪が折れたり・・・
アライヘルメットってこうみると化石のように思えてきます。
(いいすぎかもしれませんがアライさんにもっと頑張ってもらいたいです)


そして、かぶりやすい。ツーリングモデルだからでしょうか。
RX-7と比較すれば緩め。でもかぶり心地は悪くない。


下からの巻き上げ防止がしっかりしている。
Araiは下からの巻き込み防止がついてはいるんですがあまり効果がないんですね。



あごひもはワンタッチ式
なんか新鮮だな〜


風切音が静か!
Kabutoはでっぱりがないので、AraiRX-7よりも風切音が静かです。
 

 

しかも、ゆっくり走っていてもkabutoのほうがベンチレーションががよい。
ツーリングモデルだからでしょうか。


思えばAraiはあまり進化してないな〜
昔から変わらない安心感という考え方もありますが・・・
たまには違うものもと思うときがありますね。


購入の決め手は・・・

     

  インナーバイザー


これが、

      こうなるのだ↓


時代はインナーバイザーですよ〜


しかもお値段はなんと
(ネット割引で)


いちまん
きゅうしぇんえん!


こんなにいいものが安く手に入る(^^)Good!
いい時代になりました〜

気軽にかぶれるし、仕上がりもよく、お値段以上のkabutoでした。