チェーン交換

7月6日 R1000のチェーンを交換しました。


走行距離は1.8万kmですが、高速走行になると違和感を感じるようになりました。



チェーンの伸びは結構まめに調整している方なんですけど。
まだ、飛ばさなければまだ使えますが、やっぱりベストな状態で乗りたいですよね。


タイヤに関してはある程度の知識はあるのですが、
ことチェーンとなると全く無関心でした。



ネットで調べると、
http://www.frontrow.co.jp/chain_index.html
3メーカーあるんですね。(知らなかった)


RK(RKエキセル
DID(ダイドー
EK(江沼)



今回交換したのは、EK社の「ThreeD」チェーン



ネットより〜
耐久性、品質精度など全てにおいて標準値をはるかに凌ぎ、初期伸びゼロを目指しました。
重量を上げずに強度を上げる独自の技術で軽量スリム設計です。
動力性能も高く、伸びやかな加速を実現しました。


http://www.frontrow.co.jp/ek_threed.html



チェーン交換の値段もそれほど高いものではないです。
(リヤタイヤ1本くらい)





使った感想は・・・

ん〜  なめらかだな〜

(そりゃ〜 新品なんだから あたりまえ!)




私のレベルではその程度でございます。
初期伸び率0を目指すというチェーンですから丈夫にできているんでしょう。
チェーンの角が取れているのでウエスで拭くときはいい感じ。

チェーンの
触り心地が抜群!



3Dを感じるな〜

(触って楽しむものではないですけど・・・)



By max6



これで決まり!