200kmランチ

7月27日、200kmランチへ行ってきました。



 「200kmランチ」 

   ライダー用語としてはカッコいいじゃないですか〜



何を食べたかって?




決まってるじゃないですか〜



酒田から200km離れた、
福島県飯坂インターで降りた中華そば屋「和屋」さんで、

    なごなご しました!

※なごみやさんとよみます



開店前なのにすでに行列ができてます。


今年は2回目です。



私は「温たまつけ麺」

旨い! スープ割がまた最高!
  (じつはスープ割って初めてなんですが2度楽しめるのですね)
 

くうままは「炭火焼焼豚麺」

炭火の香ばしい香りのチャーシュー

        なんとゴージャス!

くうままご満悦〜♪


200kmランチ
   堪能したぜぇ!





せっかくここまで来たのですから、
ここは日本のロッキー山脈と呼ばれる
浄土平を案内しないといけませんね。

吾妻スカイラインを上っていきますが、ガスがかかっていて景色は見えませんでした。
浄土平に着くと天候が少し回復しまして、チャンスとばかりに登りました。


初めての「吾妻小富士」です。


少しガスがかかってますがこれだけ見えれば満足ですね。
雄大だな〜





さあ〜 着きました〜


  これが小富士の噴火口だ!


    この直後にドシャ降りの雨・・・

         雨具など全く準備しておりません・・・ 
  


ほんのちょっとそこまでと思っていたのが甘かった〜
山の天候は変わりやすいものです! 

ぐっ しょり〜

忘れられない吾妻小富士初登頂となりました!


そして、ライダーズピットにいきました。
ここってレストランだったということに今更ながら気づきました。
  

和屋のラーメンのあとですから食事は無理!


ソフトクリームは食べましたとも!

ハニーソフトグッドでした!

   でも、塩バニラをオーダーする人が多かった・・・
      塩バニラってしょっぱいんだろうか・・・




来るときはガスがかかってなにも見えなかったのですが、
帰りはつばくろ谷がきれいに見えましたよ。



そして最後はやっぱり

    ライダーの立ち寄る場所となれば、

まるせい果樹園ですね!

もものシーズン真っ盛り!

もちろん買いました。
酒田のスーパーで買うものとは全く別物。
その旨さに驚きました。


     まいうー

      庄内弁でいえば うめちゃ〜



(昨年、ここで石ちゃんのロケがあったんですね。石ちゃんのおじいさんはの実家は山形県清川だったかな)

ももってこんなに甘かった? なんか新しい食べ物を発見した感じです。



そしてこのバイク!!!


そうですおなじみの、栃木のバイクブロガー快適モータースのさんです。

久しぶりの感覚がないのがブログのいいところですね。


 まるおくさんこんにちは〜


おくさんのブログでしょっちゅう登場されているちょ〜有名人!
もちろんかつおくんもしってるよ〜

まるおくさんハーレーのエピソードも聞かせていただき、短い時間でしたが思いっきり内容の濃い時間を過ごしました。
まるおくさんはおくさんの漫画にご出演されていますが、まさにノンフィクションであろうことは明らかでございました。
ネタ満載の素晴らしい女性でした。



まるせい果樹園を15:30に出発、自宅に着いたのは18;00頃。

(雨の中のアメリカン軍団、勇ましいです)



夕食には十分間にありました。

さっきまで福島にいたんだよな〜

なんか近いな?

距離欠乏症 と呼ぶそうです。