週間鳥海山バイククラブ

週間鳥海山バイククラブ編集長のくうです

今週もバイク乗り視線から見る
   素晴らしい鳥海山をお届けします。




冒頭の出だしは、バイクブロガー「ヒトミン」さんのパクリです。
きれいな富士山をバックにバイク撮影している方です。
先日、ライダーの芋煮会でお会いしてすっかりはまってます。

RISEライダーならご存知ですよね!
元祖ウルトラソウルのお方です。



そんな元気の出るヒトミンのブログはこちら(^^)/

http://duende.sakura.ne.jp/home/food/





9月27日に撮影したものです。


この日の鳥海山から見る景色は素晴らしかったですね。



観光客の方、かなりいらっしゃいました。
日本海と空に感動していらっしゃったようです。

空気が澄んでいるとまた一段と素晴らしく見えます。





鉾立て展望台からの景色です。

雲の切れ間から山頂が見えました。



この景色の左手には、にかほの風力発電が見えます。

そして、その左手遠方には男鹿半島が見えます。



晴れた日には、最高の景色に出会えます。





不思議ですよね・・・この日は、日の傾きによって色が変化します。



海が金色に輝く瞬間がありました。



太陽が海栗に見えます。あまちゃん終わったな〜




この日はまだ紅葉は始まっていませんでしたが、あと少しすれば次第に紅葉してくるでしょう。
おそらく見ごろは10月20日くらいになると思います。


それでは また (^^)/