あがりこ大王

秋がよりいっそう深まってきましたね

たまには紅葉の中を歩いてみたいと思いませんか。
紅葉リストのくうです。




11月1日秋田県由利郡象潟町にある

    あがりこ大王に会いに行きました!



鳥海山秋田県側、獅子が鼻湿原のぶな林の中に「あがりこ大王」がいます。

8月19日に獅子が鼻湿原をちょっと散歩して引き返してきたんです。
↓そのときの記事です。
http://d.hatena.ne.jp/GSX-R1000/20130910/1378806537

そのときはあがりこ大王がいるとは知らなかったんですよ〜。
次行くときは、紅葉の時期に行ってみたいと思っていました。



この日は、くうままのお仕事が休みでしたので一緒に見に行きました。


ブナ林ですから黄色中心の色合いです。
天気がよく黄色が映えました!

写真を並べます。







  







 











色鮮やかな紅葉に見とれて歩いてました。




でも、少しちがった紅葉も楽しみたい!



女性には似合いますけど、





おやじがやっても効果もなし!




女性が立つと画になりますけど、




おやじがやってもなんのとくなし!





ゆっくり歩きながら40分くらいですか、
ようやく「あがりこ大王」とご対面です!


閻魔大王ではありません・・・

あがりこ大王とは、

説明の看板を読んでも、名前の由来がいまいちピンときません。


子に分かれている形・・・
      子供に見えるの?


もしかして、これでしょうか?


あなたが、あがりこ大王なんですか!




「そういうことで よろしく!」




[帰りの車の中での会話]

いがったなー  何とか大王(^o^)
なんとか大王・・・・・?

名前が出てこない・・・

いぶりこ大王だった?
   いや、ここりこ大王でなかった?
      にこちゃん大王でもないし・・・

だめだ・・・ しか思い出せない・・・