バイクに歳は関係ない

バイクの季節もあと少し!  

南葉商会(お世話になっているバイク屋さん)のツーリングに参加しました。


11月3日、集合場所は山形県鶴岡市南葉商会の向えにあるふとんの池田8:30集合です。
今日の目的地は、秋田県にある「法体の滝」です。
映画のつりきち三平のロケ地ですね。




この日は11台です。
休憩を取りながら目的地を目指します。

ここは、山形県遊佐町にある道の駅「ふらっと」ですね。
この休憩のひと時がまたいいんでないでしょうか。

自分、タバコやめて3年!タバコが旨そうに見えてきました。



ダガ、シカシ〜



もっと旨いのは、バイクだと思います!
(タバコ代でもう一台買えます)

そんな自由な南葉商会です(^^;)



それでは、写真を並べますね。



ここに参加させていただくのは2回目です。
皆さん、走りなれていらっしゃいます。

それぞれ自分のポジションを持っている!

走っている最中は、当然会話はありません。
でも、走っていて「気持ちが通じる」んですね。

コース取り、加速、曲がる、ブレーキング、バイクって体で操る乗り物ですから、
人それぞれ個性が走りにあらわれるんでしょうね。
ここの皆さんは暖かい、そんな思いの伝わるバイク集団でした。

エラそうなことを書きましたけど最近そう思います。
私も走る姿で語れるようなバイク乗りになりたいと思いますが、まだまだですね。

バイク乗りってやっぱり熱いです!





法体の滝です!

鳥海山麓はどこに行っても素晴らしい紅葉がみれます。
これが魅力でもあるわけですね。
山際をぐるっと回れるんですよ。





帰路に着きます。

紅葉の中を走るって気持ちがいい!!!


この橋の上からの紅葉が最高でした!


橋の下を見ると素晴らしい紅葉が広がります。


「来てよかった」と思う瞬間です。





遅くなりましたが今回参加された方々のバイクです。

  

 

 

 

 


記念撮影します!

トリミングします。


皆さん個性的なメンバーです。
   バイクの車種はそれぞればらばら・・・

流石、南葉さん! 
どんな車種でも扱うバイク屋さん。バイクに垣根などございません!


スズキ店ならスズキだけ、カワサキ店ならカワサキだけ・・・なんてつまらないじゃないですか!
違うメーカーも乗ってみたい、バイク好きならそう思います。

今日は、昇り竜の会長さんがいらっしゃらないんですが、
機会がありましたら、その楽しいバイク人生を是非聞かせていただきたいです。
50台目になるそうで、誠におめでとうございます。



個人的な感覚ですいませんが、
今日は、ハーレー乗りってかっこいいと改めて実感しました。

綺麗な女性を見るとつい目が行ってしまう・・・
そんな罪なバイクが これだ〜

オーディオついてます。
 
 


メッキパーツがすごい。
見ていて華やか!見とれてしまいましたよ〜♪



撮っていた写真をまとめます。
 
  
 
 





この後は、なんとドシャ降り!







ドシャ降りの中の写真て、頑張って走る感じが伝わってきて個人的に好きです。


皆様、ご一緒させていただきましてありがとうございました。

ふと思いましたが、
    皆さん じょーぶだの〜です。

日本のバイク乗りの平均年齢は48歳だそうです。(私の年齢と一緒)

hoshizouさんというバイク乗りの名言ですが、

  バイクを乗っているときが青春だそうです。



ツーリングに参加して確信しました♪

   バイクに歳は関係ない!

    
末永くバイクライフを楽しまれてくださいね。