こんなところに富士山

11月17日、仕事での移動です。

飛行機を乗り継いで現場へ移動します。
庄内空港から羽田空港へ移動中の空の景色です。


天気がいいとほんとに綺麗に見えます。


違っていたらすいませんが、月山付近だと思います。


絶景です!

飛行機を乗っているときは殆ど寝ているのですが、
(気圧が低いと眠気が襲う(^^;)

この日は久しぶりの飛行機でうきうきして寝れませんでした。
こんな視界のいい日は空を眺めてしまいます。

福島県上空付近だと思います。
遠くにちょこっと飛び出ている山を見つけていました。
吾妻小富士かなと思っていましたが、いやそんなはずはない!
最初は小さかったのですが次第に大きく見えてきます。

そうです!
日本一の富士山です。


千葉県上空で高度を下げていくとだんだん見えなくなります。


実は私、飛行機の窓からしか富士山を見たことがございません!
いつかバイクで走ってみたいですね。



羽田に到着です。凄い数の飛行機ですね。
日本各地からここに集まるのですから、ここでは当たり前なんでしょうね。

ANAの搭乗口はかなり大きいです。
搭乗口を端から端まで歩くのに30分くらい掛かります。
それも自動歩道を歩いてですからかなりの距離です。

おーひさしぶりだー ボーイング787
トラブルを乗り越えて復活してます。


羽田空港でつい食べるいつものカツサンドです。


ホームページです。
http://www.niku-mansei.com/contents/03menu/03menu06sandwich.html




1年ぶりに羽田空港に来るとあちこち変っていることに気がつきます。

すし屋が出来てたり、

すし屋の前の立ち食い席?だったり、
テーブルにコンセントがついているおしゃれな立ちテーブルです。

しかも、誰も使っていません。恥ずかしくてここに立てません。
目立ちすぎます!


そんなおしゃれな空間を取り入れた空港を楽しみながら、
乗り換えの待ち時間を過ごします。



待ってろよ〜 中標津空港

なかひょうつでなく、なかしべつと読みます。

バイク乗りなら分かりますよね(^^)/

バイク乗りの聖地です!


仕事が終わってからゆっくりとまとめますね。