12月の晴天

12月4日この日も晴天でした。
いかにも走ってくださいといった

絶好のバイク日和!

実は前日、笹川流れを走りましたので、今回は北のほうへ!
といっても秋田県象潟の手前までのチョイ乗りでした。


秋田県象潟町から見る鳥海山です。
見る角度によって形が変わるのが鳥海山の見飽きない魅力ではないでしょうか。



今の季節は山の方に行けませんね。
象潟町のローソンでコーヒーを飲んで戻ります。



最近バイク用品で重宝しているものは、
ラフ&ロードのアクセルアシストです。

グリップを握らなくともアクセルコントロールできる優れもの。
手のひらでアクセルが開けれるんです。
厚手のグローブをしているときや一定速度での走行には重宝します。


ついでにハンドル周りを紹介しますとNANKAIのACアダプターですかね。
USBやシガーライター電源が取れます。


それから、總宮神社のお守りです。


こんな快適装備がついてます。




12月なのに最高の天気だ〜
といいつつも走りに行く場所が限られるこの時期・・・

走れる場所といえば酒田北港くらいなもんです。

おーっと、回りすぎてボロボロだー
哀愁が漂います。



最近気が付いたのですけど、酒田北港は夕日がきれいなのです。
湾内で波が立たないので夕日が反射することに気が付きました。
天気がいい日は高い確率できれいに見える場所だったんですね。
夕日と海とバイクが入れられるロケーションって意外と少ないんです。



最高だな〜 (^^)b



今日、ハタハタの第一陣が酒田に来たそうです。
明日から雪模様になるようです。

   いよいよが来そうです。