日本海の迫力

12月15日風が強く海は大荒れでした。


それにもめげない釣り人!

波が防波堤にあたり飛び散ってます。
風が強く立っているのもつらそう・・・


酒田のハタハタ釣りですね!

いや〜 寒そうです。
ライフジェケットを着たほうが良さそうです。



風車下の白いものは雲ではないんです。
防波堤にあたって飛び散った波です。
 


今日の日本海は迫力あります!


滝のようになってます。




いつのまにか看板が出来てます。

昔は網でハタハタを捕り、軽トラ荷台が満杯になったという時代もあったらしいですね。
今は禁止になってます。
男はだまって一本釣りってところです。

今時期の日本海の雲は低いです。
冬の日本海ですね。


釣りファンにとっては、
このハタハタを待っていたー!という方も多くいます。

元気だな〜 釣り人って(^^)

食べきれない方、受付してます(^^)