2014 はつのり

2月16日 今年の初乗りになりました。


今年は1月でも雪が少なく走ろうと思えば走れる、でも寒い!
バイクというのは気分が乗らないとね。



2月16日はとうとう痺れを切らしました。
2ヶ月とちょっとバイクを乗っていなかったので、
寒い日でしたけど日差しはあったので、

バイク乗りの血が騒ぎました。




小路にはまだ雪があります。R1000はエンジンを掛けてオイルを廻します。
バッテリーは大丈夫!一発で掛かりました。

今まで乗り継いだスズキのバイクはすべてそうでした。
スズキのバイクはエンジンの目覚めがいいです。




乗ったのはセカンドバイクのWR250X。
リヤタイヤ滑ってもそれほど怖くないし、軽くていいんだなっ これが!
バッテリーを新品に交換しまして、セルを回すことおよそ5分でやっとエンジンが目覚めました。
バッテリーが上がって2ヶ月ほっといておいたので機嫌が悪かったです。
これだけ機嫌が悪かったのは初めて!
やっぱり時々、掛けてやったほうがいいということですかね。




走りに行った先は、東北の日本海側に位置する、湯の浜温泉です。
酒田市内からだと約20kmと近場です。
比較的雪の積もらない場所です。




ところで、湯の浜温泉街の亀やホテル前にこんなものを見つけました。


大通りから黄色いものがチラッと見えまして、


以外にもでかいです。







寒いので帰りますが、もう少し走りたい!
酒田港を散歩します。
YBCお天気カメラでよく写っている場所です。




早く暖かくなってほしいですね (^^)