イタリアの風

3月2日  天候晴れ時々曇り 気温4℃ 路面ドライ

走れと言わんばかりの天気・・・

バイク乗りの血が騒ぎました(^^)




二輪車専用ボタンを押しました。

R1000でのはつのりになりました。



ここは、新潟県村上市山北地区)と山形県との県境です。
いつもは通り過ぎてしまう場所なのですが、今日は散歩♪
興味を惹かれるところには止まるようにします。

日本国と書いてあったのが、気になって向かっては見たものの?
なにを日本国というの!

帰ってからネットで調べると、「日本国」という名の山があるそうで、標高は555mだそうです。





ここを過ぎまして、笹川流れを走りに行きました!
桑川駅の夕日会館で休憩してここで折り返します。



以前から気になっていたのですが、石碑がありまして・・・

どういう意味なのか分からないですが、なんか惹かれます。
蟹の目に二つの冬の海がある
2年たったら食べられてしまうということなのですかね?



休憩して写真を撮りながら戻ります。


帰りに笹川流れで思いがけず、きらきらうえつと併走します。
このシーンをお見せできないのが残念です。





勝木駅で追いつきました。





いや〜寒い日でした。
走っていると結構きついです。
ここまで、すれ違ったバイクは1台だったかな。
こんな寒い日に走るなんて、
よっぽどバイク好きな方しかいませんて!





  ・・・

     発見しましたよ〜


         バイク好きな方を!





このマフラーの取り回し


片もちのリヤサス


SSのりであれば必ず目が行くフロントブレーキ


17000rpmまで刻まれたタコメーター


めったに見ることのないそのバイクは





AGUSTA MV




わたしはイタリアにいるのか!




いや、ここは山形県の由良でした。。。



素晴らしいバイクですね。
またがらせていただきましたが、なんとー

超前傾姿勢!

これは体を造らないと乗れないと察しました。
R1000よりもはるかに過激派!
こんなバイクがあるんですね。

酒タバコやめて血圧を正常値にして、おなかを引き締めて、腹筋して腕立てして、ローリングスクワットして、

健康を保たないと乗れませんて


バイクって健康にいいと思います(^^)



写真をご一緒させたいただきました。

このあと別れるのですが
「ブログに載せていいですか」聞かれまして、、、

えーーー!!! 庄内のバイクブロガーさんでした!
嬉しかったですね。同じような年齢でバイクブログをされているなんて。

また、お会いしましょう!
いや、また会うんでしょうね。

それでは。