春の海

3月4日 気温6度 天候晴れ 路面ドライ


前回と同じ書き出しですが、
3月初めというのに、走れといわんばかりのバイク日和でした!
だんだん暖かくなっていくのを感じます。
季節を肌で感じられるというのは、バイクの魅力ではないでしょうか。




今日の鳥海山は、どこから見ても素晴らしかった!
そんな一日でした。





3月初旬、まだ山は雪ですし、それほど温かくはない、、、
今日は海岸の散歩に決めました!




とうとう、きてやったぜぇ
R1000では怖いからあきらめていた場所だぜぇ


秋田県国道7号線の小砂川付近です。
小さな港があります。波が高いときはこれない場所です。


どうだい ワイルドだろぉ〜 つい言ってしまいそうな場所です。







この場所から、少し北上しまして、、、

そこで、春を見つけます。

ふきのとうの緑が新鮮に感じまして、モノクロ写真で攻めました。






カラーに戻しますか〜





この場所は秋田県国道7号線、ちょっとそれた小砂川付近でしょうか。
小高い丘になっていまして海岸線が綺麗に見えるところです。
普段は通過してしまうだけで、立ち止まって眺めるなんて事はめったにございません。



たまにはいいんじゃないでしょうか




昨年、WR250Xのタイヤをオフよりのタイヤに替えたので、砂浜も走れるようになりました。



こんなものを見つけたり・・・海はつながってるんだな〜と実感しながらも、
バイクスタンドの下に敷きます。




私としてはバイクの世界が広がったように感じましてそれがまた嬉しいんです。







砂浜をバイクで走った、それだけのことなんですが・・・

オンロードライダーの自分としては、大きな進歩なんです。

まるで月面を走ったように・・・







そんなおやじの小さな冒険です。

ちょっと長くなりそうなので、めずらしく(^^)いったん仕切ります。