春の山

同じく、3月4日からの続きです。

(時差のある記事で失礼します)



海の次といえば山!

あまりにも天気が良かったので、調子こいて・・・山側を目指します。

秋田県象潟にある元滝という場所に向かいました。

実は恥ずかしながら一度も行ったことがなく観光的知識は薄いんです。
(ひとみんブログで知った)

海から20分くらいでしょうか、以外にも近い場所にあることに驚きです!



いけるかな〜と思ったんですが・・・バイクでは無理ですね。。
ここから徒歩10分!!! 歩いて近い・・・

でも、他に行きたいところもありましたので、残念ですが次回にします!






鳥海ブルーラインの秋田側が妙に気になりまして、、、
毎年4月下旬が開通でして、通れませんが、
めったにこれないこの季節、ちょっと行ってみます。



思ったより雪が少ないですね。

ここまで来てしまったら、にかほの風車も見れるかもしれない!
そんな期待を抱きながら向かってみます。






ん〜 雪が少ない!



道路には全く雪がなく入り口まで行けました。



「この先除雪しておりません」の看板がありますが路面はドライ!
自己責任でちょっと行ってみます。






おー  風車だ 久しぶりーーー




止まれの看板を見て、春を感じてたりします。
(お、出てきたな〜)




場所によって雪が深いところ、少ないところがあります。

草原は雪から出てましたね。






今年の日本海側は雪が少なかったと思います。

3月4日なのですがこうして走れたりします。






最高の高原Runでした!







ところで、土田牧場の犬たちは元気なんだろうか?

すぐ近所にありまして、行ってみました。



元気に営業中! でした。





ここのセントバーナード舎が気になって・・・
ハイジは元気なんだろうか。。。





お〜 キラキラ光線(^^)





お〜ハイジっ 久しぶり〜

今日は寝てないじゃないか!



寒い時期は、犬ってシャキっとするんですかね。
季節のいいときはごろごろ寝てばかりなんですが、どの犬もシャキ!としてました。
人が来るのが珍しいのもあるかもしれませんね。



や〜きみ〜 久しぶり!  だれだっけ・・・



お土産は、土田牧場いちおしの「レアチーズケーキ」にしました。



バレンタインデーのお返しに渡しましたが、

  「だまさんねよ〜」と言われました。

ジャージーポークをつけなければ納得しなかったか・・・
 
   くうままを納得させるには難しいものがあります。




風車の道路も走れたし、土田牧場も見れたし、

大満足の一日でした。





それにしても、今日の鳥海山はどこから見ても美しかった!
ちらちらとコーナーの向こうに見え隠れする鳥海山がたまらなくよかった。





バイクシーズン到来!









と思いきや、3月6日は吹雪・・・

これを儲けの一日と言うんでしょうね(^^;)

でも、3月になれば雪が降ってもたかが知れたもの、すぐ溶けますって。

バイクの季節はもうちょっと先のようです。






雪解けの田んぼに輝く夕日は素晴らしかった。


くのバイクライフ(^^♪