犬猿の仲

3月9日冬型の天候が緩み散歩に行ったという話です。

(今は仕事で地元にはいないですけど、だいぶ暖かくなりましたかね〜)




まずはお猿から!

エンジンを掛けるのは一ヶ月ぶりですかね〜♪


燃料コックをONにして、

チョークを引いて

キーをONにして

キックをペダルを

踏みおろします!

一発で掛かりました(^^)
いや〜 気持ちがいい!



カブのキックペダルを踏みおろしたした瞬間、
バイクが宙に浮いて倒れたという、
バイクブロガー「おくさん」の漫画を思い出します。
どうやってキックを踏むと宙に浮くんだ〜〜〜。
どれだけ、激しいキックなんだ〜。


今のバイクはセルがついているものがほとんど。
キックペダルのバイクは少なくなったと思います。





こうして久しぶりに青空になると、バイク乗りの血が騒ぎます。




散歩に行った先は、日和山公園!
何をするでもなくただ足が向いただけです。


このモンキーの向うには最上川の河口を見ることが出来ます。


「すてたらあ缶」の看板がおやじのハートに刺さります!


だんだん春が近づいてますね〜




この雪だるまがいいんだな〜 これがっ!




小幡の料亭がやっていたころ、30年前飲み会で一度入りました・・・
残念がら今は営業していません。

映画おくり人で有名になった場所です。
近くていつでも入れると思うと、入れないんだな〜これが!
一人でみても面白くないし、今度だな!









次の散歩は





これは、エンジンを掛けなくとも進みます。




しゃっ しゃっ しゃっ ですから〜〜〜







散歩道には(家の近所)には羽越線が通ります。

酒田〜新庄間の奥の細道列車です!





はい、
    以上がお猿と犬の散歩でした(^^)