空からの下見

3月19日、出張の帰りです(^^)






イランカラプテー!

アイヌ語で「こんにちはからはじめよう」という意味だそうです。
北海道の日曜朝のRadioではアイヌ語講座をしています。


仕事の帰りとなるとテンションあがります!

訪れるたびに微妙に変化する千歳空港です。







飛行機を見るとテンションあがりまくりです!


こういったカラフルな飛行機見つけると、得した気分になります。
30周年ですか。ついこの前じゃないですか。







全体が撮れないですがポケモンジェットです。

また、絵が変わってます。






千歳から秋田空港へ向かいます。
こんな立派な飛行機ではなく、味のあるプロペラ機での移動です。

この日は天気が良かったですね〜
だんだん春らしくなってきました。

雲の合間から見える景色が素晴らしかったです。





支笏湖です。





こちらは駒ケ岳です。




函館上空です。
星の形をしたのが五稜郭です。




津軽半島です。




まるでグーグルアースを見ているようです。

え?・・・ネットで空の旅も楽しめるということですね(^^)

上から見ても、やっぱりバイクでゆっくりと走ってみたいと思うのです。

白神山地あたりに惹かれますな〜 でもなかなか行く機会がないっ。

( ^^) ______ 気がつけば、上空からツーリングの下見をしている自分でした。