バイクで春を満喫

3月23日、午後から天気が良くなり、


思いっきり陽気に誘われ 走りました!


日中は9℃くらい、やっと暖かくなってきましたね。


でも、革ジャンじゃちょっと まだ寒いかな〜


行った先は、山形県遊佐町にあるサンセット十六羅漢のラーメン屋!



海を見ながらラーメンを食べた、それだけのことなんですが・・・


すなおに嬉しいです!


天気はいいし、バイクは調子いいし、ラーメンも旨い!

この夕日ラーメンは、岩海苔が入ってないと成り立たないというラーメンなのです。


岩海苔が入って初めて、麺、チャーシュー、スープ、と調和の取れる不思議なラーメンなんです。

ほかのメニューを頼むと、物たりないな〜 こりゃ となってしまう・・・

岩海苔の魔力はすごいと思います。

この澄み切ったラーメンを食べるために走りにきたといっても過言ではありません!



この場所で食べるからこそ旨いっ。 海があるからですねぃ。
つい、ヤスコさん節が入りやしたー






ラーメンを食べて海を見て・・・

       素晴らしいじゃありませんか〜♪








お次は、345号線を移動中に、遊佐町で桜スポットを偶然見つけました!

お〜 写真で見たことがある、 ここだったのかー


山形県庄内地方は隠れた桜の名所があることに、

いまさらながら、気がつきます!





今は咲いていないですが、桜の咲いた季節は素晴らしいんでしょうね!




あ”〜 バイクがまた素晴らしい!


(結局、これかい・・・)

桜の開花が待ち遠しいです!










次は、山形県庄内平野を一望できるスポットへ移動です。

まだ雪が残ってましたね。




この向うに庄内平野をドーンと流れる最上川を見ることが出来ます。





寂びとして薄れゆく日や最上川

素晴らしい川柳ですね。 

ここで夕日を見ると格別ではないでしょうか。








庄内平野を一望し、素晴らしいところに住んでいるんだなと
あらためて実感です(^^)

この庄内の桜街道をバイクで思いっきり走りつくそうと思います。








ガガーン!


桜の咲く時期はちょうど仕事だったりして(^^;


そのときは北へ追いかけよう!


くうのバイクライフ(^^♪