ピンロックシールド

ピンロックシールドを取り付けました。

OGKのヘルメットを購入して1年、
このヘルメットにもピンロックシールドが取り付けられることに
いまさらながら気が付きました。




寒いときや雨の日は、気温差でシールドが曇りやすくなります。

ピンロックシールドとは、
二重サッシのようなもので、空気の層を作って曇りを防止するすぐれもの。

SHOEIのヘルメットには、ピンロックシールドが初めからついていましてその効果には感激しました!
以来これをつけてないと走れないほどに、、、

全く雲らねっ!

OGKにもあるなんてもっと早く気が付けばよかったな〜




袋から出した中身はこれです。
OGKのピンロックシールドはお手ごろ価格の2500円くらいだったかな。



シールドのピンに引っ掛けてはめ込みOK!
それゆえにピンロックシールドという名称なんでしょう。



こんなかんじです。
曇り防止効果はなかなかグッド!

ただ、残念なのは、
前傾姿勢のバイクではピンロックシールドのつなぎ目が視界に入ってしまうこと!
SHOEIのピンロックシールドは面積が大きいので全く視界に入らないんです。

欠点はこのくらいかなー






でも安いってのは魅力的なので、 合格!