週間鳥海山!

皆様こんにちは。
週間鳥海山イクライターのくうです。

(ヒトミンさんのパクリです)

今週は天候が安定しており雨が全く降りませんね。
それほど暑くもなく、バイクを乗るには今が一番いい季節ではないでしょうか。




5月30日の鳥海山です。
今回は滝ノ小屋登山道方面へ行ってきました。
山形県側で一番鳥海山らしいと思える場所です。


冬季通行止めとは書いてありますがゲートは通れるようです。


しばらく走っていきますと・・・・


通れません。


チャレンジしましたが、ピレリスコーピオンも歯が立ちません。


ま、今時期はそんなことであろうと想像はしていました。
オフロードも走れるバイクはいいですね。
高原を見つけるとちょっと走りたい衝動に駆られます。


雪が溶けるまでじっと待つ、自然たっぷりな滝ノ小屋山岳道路でございます。







あ”〜  走りたいねぃ!

ちょっと裏山まで走りに行きます。
鳥海山秋田県側です。


ここは仁賀保のキャンプ場です。


今の季節はくっきりと鳥海山を見るチャンスは少なくなります。
ぼや〜としますがこれも鳥海山





仁賀保の風車に来ますと、
   
   オフロードライダー(モタードですが)の血が騒ぎます。





地面を荒らさないようにゆっくりと入っていきます。
自然をいっぱい感じます。
こうした道を走ると実に気持ちがいい。
上がり気味の血圧が正常値に戻りました(^^)

バイクって健康にいいです!







さぁ  ブルーランを通って帰ろう



雪の回廊のあった場所です。
今年の雪の回廊はたくさん楽しませていただきました。



秋田県側の登山客の駐車場です。
何もないところですが、、、



空の色が実に綺麗だった。





今日の夕日は望めそうになかったけど、




あちこちに咲いているタンポポに癒された。




バイクは自然を感じられる乗り物だと思います。
私一人で楽しんでは、もったいない!  と思うのです。

少しでもバイクの楽しさが伝わってくれれば嬉しいです。



くうのバイクライフ♪