防水バッグ

梅雨の季節、いかがお過ごしでしょうか。

梅雨の合間の青空が眩しく、思いっきり旅に出たい衝動に駆られます。
今週、土日はひめさゆりミーティングへ行く予定でして、
これを期に防水バッグを買いました。

ラフ&ロードから発売されているAQA DRY

このざっくり感。
荷物をほいほいと詰め込んでさあ出ようという感じのバッグです。
防水で雨が降っても心配なし!

中身はと言うと、、、


こんなクッションボックスに入っています。


久しぶりに寝袋を引っ張り出しました。




こんなゆるい感じのバッグですが、こうして口をくるくると丸めて、


耳をフックで固定します。


ひものあまった箇所をこうして丸めえられるようにマジックテープが付いてます。
細かい事にも配慮して造られているようです。



前面には小袋が付いていまして、

すぐに取り出したい小物はこちらへ入れれば便利ですね。



バッグの底はというと、4箇所を固定するようになっています。

後ろが2つで

前が2つ

そのほかにバンジーフックと呼ばれる長さ調整の出来るゴムひもが付いてます。


このバッグの容量は最大55Lでお値段もリーズナブル。
絞ればコンパクトになります。
形が替えられるというのがいいと思います。

荷物が沢山入るし、濡れる心配もなしです。


雨よ 降っても良し、

  でも、ひめさゆりミーティングは降らないでください。



それでは。