2014ひめさゆりバイクミーティングに行ってきました!

6月15日 ひめさゆりバイクミーティングです。

前夜祭が行われた公民館からすぐの距離です。



ご年配の方が多くいますが、実はバイクのミーティングだけではございません。
9時からの開会式は、ひめさゆりウォーキングが行われます。



バイクミーティングは10時からになっているんですね。
8時ころに会場へ行きましたが、まだこんな感じです。


hosubeeさん ローキンさん 昨日はどーもー



今年で第3回を迎えるひめさゆりバイクミーティングはすごかったですね。
バイクの台数が1300台近く集まったそうです。



一回目から参加していますがこんなに沢山のバイクが集まるとは凄いです。
開会式のあいさつでは、村の方がバイクがひっきりなしに来て道路を渡ることができないという声も聞かれたそうです。村の方はびっくりされたでしょうね。



昨日の宴会では、加曾利さんが来て大盛りあがりでした。
加曾利さんのトークショーを聞きましたとも!

トークショー楽しかったですよ。ますますファンになりました。
ライダーの血が騒ぎましたね(^v^)

加曾利隆さんて知ってます?
ツーリングマップルの東北版に載っている方でして、
バイクの走行距離世界記録ナンバー1のお方です。
ギネス記録になっています。
それともう一つギネス記録を持っていまして、温泉に入った数が世界ナンバー1だそうです。
世界を走った話、冬南郷をバイクで走った話、ワクワクしながら聞いてましたとも!
印象に残ったのがバイクは医者いらずだそうです。
バイクに乗ると気合が入り病気も吹っ飛ぶそうです。 共感です。

楽しいトークショーでした!



hoshizouさんのステージも素晴らしかったですね。
ステージに上がり新地ビーチクリーニング隊の活動を熱く語ってくれました。

津波で流され、がれきで埋もれている新地の海岸をきれいにしようと、
またサーフィンができる海岸にしようと、、、
感激しましたよ(^◇^)
旦那さんは決意されたそうです。バイクの免許を取って、バイクを乗って自分の力で来年はこの場所に来ると決意されたそうです。すっかりhoshizouさんペースですが、何かを決意するのは素晴らしいことだと思います。

こうしてまたバイク乗りが増える、、、 とっても嬉しいことです。



バイクブログをしてますと友だち増えていくという楽しみがあります。
皆さん遠いとこからここに集まってきますから、そこにはもうひとつの祭りがあるんです。
知らない方からすればほんと不思議な光景にみえます。


大撮影会が始まります。


ANIKIさん、いつもどーもー

namaさん石川からご苦労様です。
片道420kmの日帰りなんですよ!皆に会いにここに来てくれるんですよ。それも高齢なのにっ。
これが感動せずにいられますか。

いわきの長男さん、次男さん、お元気そうですね。


初めてお会いしまいた、ホワイトさんと花羊さんです。
ご夫婦でブログをされていましてそれがすごく面白いんですよ。
ここでお会いできるとは夢にも思いませんでした。お会いできて光栄です。

知っている方にとっては、
この二人の2ショットは、凄すぎると思います。


とんそくさん!いつもどーもー

バイクブロガーでは有名な方々です。
hoshizouさん見たさに来る方々も大勢いるとか・・・
怖くて声を掛けにくいでしょうが全く逆です。
人は見かけで判断できないことがありますよね。まさに、それ!


maxさん、いつも見てますよー

これがmax撮りという幻の撮影法です。
三脚などは必要なく即座にやられてしまうという早業です。

maxさんが撮ってくれた記念すべき写真は こうなります!
ありがとうございました。



女性ライダーブロガーNO.1のおくさんです!
福島県観光大使や漫画家もされてます。
おくさんフアンはものすごく多いんです。


皆さんに会えて嬉しかったです。

ブログで皆さんの現況は存じてますから意外と言葉は少ないですが、
会うことにかなうものなしってところですね。





どれ、そろそろ帰ろうと思って  ふと目に留まった派手なCBR!

あっ このかたは、あの面白いブログをされている

ヤスコライダーですねぃ!

しっかりとそのトレードマークが描かれてありました。
残念ながらご本人にはお会いできずです。
ブログには本人のお写真は出てきませんから、バイクから離れていれば見つけることはできませんですねぃ。
(すっかりヤスコさん口調)


バイクに車載カメラを取り付けて撮影されまして、
これがすっごく面白いんです。
その素晴らしい感性に感激しました(^.^)
是非リンクさせてくださいね。



13:30会場を離れまして、会津坂下から高速に乗り新潟経由で酒田へ、家についたのは19:00。

酒田からだと意外に遠い南郷ですが、楽しいバイクミーティングでした。

また、お会いしましょう!