ヨシムラマフラー

ヨシムラのマフラーです。

 
内部はくねっていると思ったのですがストレート!驚きでした。



今までは、

マフラーはノーマルが一番!



と思っていたのですが、、、

Rのノーマルマフラーは見れば見るほど・・・




ツチノコ




この度、

山口百恵がステージにマイクを置いたように、

ノーマルのツチノコマフラーも静かに置かせていただきました。




取り付けてるときですが、

ノーマルとスペシャルマフラーはこれだけ上がり具合が違います。





ようやく、見た目がすっきりとしました。

GSX-Rにはカナダ仕様とヨーロッパ仕様がありまして、
ヨシムラから出ているマフラーはカナダ仕様のみ?
なぜ、ヨーロッパ仕様のマフラーがないの?

ヨシムラのマフラーはカナダ仕様でしかJMCAの認証を受けいていないと言うことでした。

従いましてGSX-Rのヨーロッパ仕様のヨシムラマフラーはありません。



音はノーマルよりも少し音が大きいかなといった程度。
ノーマルは乾いた排気音なのですが、ヨシムラマフラーは低音が増した感じです。
取扱説明書の性能曲線を見ると馬力はノーマルマフラーと変わりないです。
サイレンサーだけの交換で、触媒はそのまま付いてますから変化ないんでしょう。


乗った感じは、吹け上がりは数段良くなました。
内部がストレートなので当たり前でしょうけど、
アクセルを開けたとき滑らかに加速する感じがノーマルよりもいいです。
ノーマルマフラーよりも仕上がりや感触は良く出来ていると思います。





追伸

SUZUKIさん、
今までSUZUKI車乗り継いできましたけど、
ずっとノーマルマフラーでいましたけど、
スズキのバイクは凄くいいのですけど、
K9のツチノコマフラーだけはなじめません。

これからはかっこいいマフラーでお願いします。
って、L3はいいですな〜。