福島は思ったよりせまかった

6月26日木曜会で福島に行きました!


Z2さんお仕事ご苦労様です。
ゴールドの親分をエスコートしてきました。

待ち合わせ場所は米の子の滝ドライブイン7:30。
梅雨時期なのに最高の天気でした。


福島の率直な感想は、

福島は 思ったよりせまかった! です。

それは、追い追いと〜






高速道とガソリンをふんだんに使いまして超リッチな旅をしてきました。


休憩のところで撮ったスナプを、


寒河江SAで休憩


国見SAで給油



国見を過ぎたあたりでトンネル工事の渋滞に巻き込まれ一時間くらいロス!




猪苗代湖磐梯高原インターで降りて、

やっぱりバイク乗りの行くところといえば、

カフェマリーナ です!



さあ、軽くランチでも・・・




なんと〜  定休日でした。。。


RISE福島のステッカーありがとうございます!




でも、久しぶりに見る猪苗代湖は 輝いてましたよ!





そんな写真を撮っているところにあらわれたのは、、、、






一瞬 眼を疑いました・・・

なんと〜   秋田の とんそくさん!



先々週、南郷ひめさゆりバイクミーティングでお会いしたのに、
今度は猪苗代湖でお会いしました。


福島って狭いです!


旅先で偶然に会うと感激しますよ〜


まとめて休みが取れたので福島をあちこち回られているそうです。
凄いですね〜 旅の途中に偶然にお会いできた事に感動です!

はじめてお会いしたゴールド親分もご存知でした。
はじめて会うのに初めてでない、、、ブログっていいもんです。


このあと、とんそくさんの行き先は、、、(いっていいの・・・)


へたれ ガンダム を探しにいくということです!

とんそくさん曰く、 場所は分からないがあのへんだろうと・・・

浪漫ですね〜 



それじゃ〜 とんそくさん、 お気をつけて〜



とわかれまして、







磐梯山が綺麗に見える場所に、

  見覚えのあるカスタムされたハーレーは・・・



そうです、 ぐうじさんや長男さんのブログでおなじみの


福島の晴子さんです!




さっき分かれたばかりなんですが、
美女のライダーがいますと なぜかとんそくさんは登場します。


晴子さんはじめまして。
はじめてお会いしたのに、いきなり名前で呼ばれてさぞや驚かれたことでしょう。
皆さんのブログに登場されていますから、晴子さん有名人ですよ!
こんな素晴らしい場所でお会いできて光栄です。

知らないおじさんたちに囲まれて、
写真までお付き合いいただきましてありがとうごいました。


福島ってせまいなと思いましたよ。









さあ、これから福島の3大ラインを走りに行きます。

梯山ゴールドライン 磐梯吾妻レークライン 吾妻磐梯スカイライン

この観光道路は今年も無料開放になっています。



梯山ゴールドラインからみる猪苗代湖は素晴らしかったですね。




途中、裏磐梯でたべたところてんは旨かったです。

ところてんは一本箸で食べるのが風流なんだそうです。
(知らなかったよー)





ここは、三湖パラダイスといってお得感たっぷりな風景が楽しめる場所です。


噴火して出来た湖だったんですか!


景色は素晴らしいですが、大変な事があったんですね。





それでは いよいよ 本命の
吾妻磐梯スカイラインを走ります。


入り口の前でちょっと一服です。
通り過ぎるだけでは楽しくありませんって。



しばらく走りますと、

ここですよ、 ここ!

新緑の季節もじつに素晴らしいです!




紅葉の時期もいいんですよ。

どうですか、ゴールド親分!



エクセレント!





ようやく辿りつきました、浄土平です。


ノンアルコールビールで乾杯して、

ゴールド親分からはソースカツ丼をご馳走になりました。



ソースカツ丼旨かったです!
お返しに吾妻小富士をご案内しましょう。



登るのはきつかったですね。。。



でも、登った甲斐がありました!



こうして吾妻小富士で記念写真を撮れてよかったと思います。





登りは15分くらいですか、くだりは楽チンですな〜




と、 降りて行きますと


  なんと〜  そこには


    なぜか 米沢のナカジー さんが




福島って せまいな〜

この日ばかりはそう感じました。

福島を走るとこんなに知り合いに合えるなんて、
なんてハッピーなんだろう!!!

ナカジーさん 写真をご一緒していただきましてありがとうございました。




そして、やっぱりこの場所はいつきてもいいな〜

日本のロッキー山脈(hoshizouフアンはかってにそうよびます)ともいえる

この浄土平の道は素晴らしい!


この場所は、標高が高く天候が変わりやすい場所です。
こうして晴れているのは運がいいです。



サンキュー 浄土平♪




この時点で16時で、タイムアップ。
中華そば和屋さん、まるせい果樹園さんに行く時間がなくなりまして、
また今度ゆっくりとお邪魔しようかと思っています。



山を下ってゆきますとなんと〜ドシャ降りで 合羽を着込みました。
浄土平は晴れていたのにこの天候の変わりようは凄い。
高速に乗ったらピタリと雨は止んでました。
(ナカジーさん大丈夫だったかな)





酒田に戻ったのは20:00

走行距離は600km。
いやー たくさんはしりましたねー 大満足です。

ゴールドさん長距離ツーでしたがお付き合いありがとうございました。